金曜日にちびが一退院することができて、我が家へ帰ってきました!

 

とりあえず松葉杖はマストです。

 
 
そして装具も。

 

 

退院する前にリハビリ担当の方に装具の付け方、歩行と階段を上がったり、下がったりする練習などを学びました。
 
本人が若いのと、力があるからリハビリ担当のお兄さん、看護師と医者も大丈夫だよ!
 
と言われ帰って来たのでありますが・・・
 
本人は至って元気なのでありますが、両足に装具をつけての松葉杖で移動。
 
これ思ったより大変でうまくいかないものです。
 
本人も思うように行かなくて現実に向き合っております。
 
だってトイレだって私がいないと行けないんですもの。
 
それに私は素人なので病院の看護師や介護士のようにスムーズにはできない。
 
もう一度2週間後に手術をする予定があります。
 
その間、入院を続けるか、大変だけど一時退院をするかの選択がありました。
 
そりゃあ本人は退院したがるに決まってますわ!
 
前にも話して病室の現状。
 
高齢者ばかりなのでおなら、いびき、看護師さんの怒鳴り声。
 
ま、私でも1ヶ月以上いたら気が狂うわな。
 
と良く我慢してきたので本人の希望もあり、退院を選びました。
 
一人で歩けない息子を介助してまだ2日間ですがマジで看護師、介護士リスペクトです。
 
きっと本人も慣れてくれば状況は改善するでしょう!
 
とりあえずまたネットスーパーの大量注文をしました。
 
月曜日には車椅子を手配します。
 
本人は申し訳なさそうにしておりますが、いいのよ!いずれはお返ししてもらうから!と冗談で言ってます。
 
問題は仕事との両立です。
 
いくらリモートでも会社に迷惑がかかるのは事実。
 
介護休暇を取る方たちはきっともっと大変。これを機に色々考えなきゃな。
 
私のチームにサポートをしてもらうとと共にいかに効率良くやるかがポイントになります。
 
週末にきちんとプランを上司にまとめたいと思います!
 
では皆様も良い週末を!!!