GWはどこに遠出はせず、前半に友達とランチやディナーをしたり

 

家仕事したり、ちょこっとだけ仕事させられたり、あとはゆっくりしてました。

 

気になっていた鍋の裏を無心になって磨いたり。

 

 

だいぶ古いこちらもゴシゴシ。

 

 

ダンナの買ったクリームクレンザーを使い切りたくて。

 

 

トイレの洗面の輪っかが気になったので…

 

 

クリームクレンザーとメラミンスポンジで掃除。

 

 

ピカピカになって満足したり。

 

 

ハイホームで洗面所の掃除したり。

 

 

ここもピカピカだーい!

 

 

グリーンに水あげたり。

 

 

ポトスを切って増やしてみたり。

 

 

穴の空いたTシャツをチョキチョキ切ってウェスにしたり。

 

 

これでしばらくは大丈夫だと安心してみたり。

 

 

ほぼ乾いてしまったフローリングウェットシートに洗剤をかけてから

 

 

ブラーバくんにお仕事頼んだり。

 

 

キッチンの掃除を念入りにしたりしてました。

 

 
個人的にこんな休みの過ごし方は嫌いじゃないです。
 
ちびは休みの間も部活行ったりして、最近はずいぶん落ちついてきたなと思ってましたが。
 
その矢先に部活でトラブル発生。
 
どんなに嫌なことがあっても、手を出したりしたら負けです。
 
そうずっと伝えてあったのに。
 
そんなことがあり、きのうダンナがちびを学校まで迎えに行きました。
 
ちびから一通り話は聞いたのですが、なんていうか、そういうことが出来る子なんだなと思ってしまいました。
 
当たり前だけど本人はスーパー落ちてます。
 
これからどうしたいのか、何が出来るのか、一緒に考えたいけど、本人が落ちたままです。
 
きっと学校にまた呼び出されることでしょう。
 
ダンナはカンカンだし ← 仕方ないけどさ、さらにちびの精神状態を悪化させてます。
 
もちろんいけないことは叱ります。でもやってしまったことは仕方がない。
 
どう反省して、これからどうするのかが大事。
 
私だって気が重いです。またどうせ全部私に丸投げでしょうし。
 
ダンナはもう学校なんてやめさせろとかいうし。
 
でも母さんは息子を見捨てたりできません。
 
いつかきっとこの苦しい体験が彼の身になると信じて。
 
またがんばるぞっ!
 
まったく次から次へとやってくれるてるんじゃないわよ~~~(心の声です・・・)