先日のお風呂掃除の記事の続きです!
こちらはカビ退治、カビ予防にしていることがメインになります。
 
ウタマロでお風呂掃除が終わったら登場するのは かびとりいっぱつ
 
 

まだ黒カビはありませんが、気になるパッキンのところ

 

 

ドアのところにつけてしばらく放置します。

 

 

その間にクエン酸と重曹で排水口のお掃除。

 

 

重曹をパラパラまいてからクエン酸を水に溶かしたでかけるとブクブクします!

 

 

 

かびとりいっぱつを流して、ウェスで拭いたらカビダッシュ登場です!

 

 

 

 

天井や壁、パッキンのところをカビダッシュ&ウェスで拭きます。

 

 

仕上げは防カビくんです!

 

 

こちらあと2か月はオッケー!

 

 

 

気持よくシャワー、お風呂に入れます!

 

 

まだ引っ越して来てそろそろ3か月も経ちます。

 

黒カビがないのは当たり前なのかもしれませんがピンクカビもほぼなし。

 

私がカビ予防のために実行していることは夜洗濯機。

 

大体夕飯食べたら洗濯機回します。

 

最後に私がお風呂から私が出たら使ったバスタオルで床を拭く。

 

そして乾燥機に入れられない洗濯物を浴室乾燥機で乾かす。

 

そうなんです、そうすればお風呂場はいつでも乾いた状態になります!

 

衣類乾燥がカビ予防の鍵です。

 

 

引っ越して来て1か月はスキージーで水切りしてましたが、やはり私にはハードルが高すぎました・・・

 

今は毎日この方法で落ち着いてます!

 

 

近いうちに先日届いたこちらを使うのかとっても楽しみです爆  笑

 

 

しかし引っ越してからお風呂掃除が楽になったことが一番嬉しいかも!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ