今日はいいお天気ですね☀️
 
空気の入れ替えをして、今日も家事がんばるぞ。
 
またまたお風呂掃除のアップです。
 
先週、気合いで水垢退治をした記事 ⏩ クエン酸と重曹で水垢退治!!!
 
ということで今週は中性洗剤でお掃除しました。
 
まずは浴槽に中性洗剤をスプレーして10分放置。
 
 
お風呂掃除に使っているのはこちらです🔽
 
放置してからお風呂スポンジでアワアワしてお掃除。
 
 
このブラシ大好きです。
 
 
お風呂スポンジはこれ🔽
 
 
床もスプレーして放置してからスポンジで軽くこすります。
 
 
全部洗い流したら使うのはキッチン泡ハイター。
 
これを床と排水口エリアにスプレー。
 
 
ゴム手袋を使って伸ばしてから30分ほど放置します。
 
 
放置したらまたブラシでこすります。
 
 
だいぶきれいになったと思われる。

 

 
オキシを漬け置きするより遥かに簡単に白くなりました!

 

 
マメなお掃除は黒い浴槽を選んだ宿命です!
 
 
これからも毎週出来る範囲でこの作業を続けますよ!
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ