先日、洗面所の念入り掃除しました。
 
まずはウタマロとクロススポンジできれいにします。
 
 
使っているのはこちらのクロススポンジ。
 
 
いつもハンドソープしか置いてないので簡単に丸洗いできます。

 

 
きれいに泡を洗いながらしたら排水口パーツにキッチンハイターを。

 

 
その間にメイクします。笑笑
 
メイクが終わったらキッチンハイターを流して、水気を拭いてから撥水スプレーを。

 

 
マイクロファイバークロスでしっかり拭きます。

 

 
ハンドソープを戻したら、おしまい。

 

 
先日ダンナが泥酔して帰宅。
 
年々いろいろ言って来て面倒なのでいつものように寝たふりしてました。
 
そしたら次か次へと言われるわ。
 
おまえは鬼だ!
 
優しくない!
 
俺のことを考えてない!
 
他に優しくしてくれる女はいくらでもいる!
 
いやね、確かに常日頃から優しい妻ではありませんよ。
 
でもさ、言っていいこと、悪いことあるでしょ?
 
ということで 
 
翌朝そんなに私が嫌なら優しくしてくれる女性と
一緒になったら!!!
 
と言って家を出ました。
 
行った先は近所のドトール。
 
 
家に帰ったら反省をしていました。
 
ちびが叱ったようです。
 
独身貴族じゃないんだから、もう少し家のこと、子供のこと協力してくれてもいいんじゃない!
 
と話したら、しばらく沈黙。
 
面倒くさいからやりたくないわけ?その沈黙は何?
 
と聞いたら、何をしていいから分からないというので色々提案しました。
 
そしたら来週のちびのお弁当、学校がない日は昼食の用意をするとのこと。
 
やってくれるまで信用はしてませんがとりあえず任せてみます!
 
 

にほんブログ村テーマ ダンナのこと!へ
ダンナのこと! 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ