5月から使い始めた洗濯用洗剤をリピート。
 
「緑の魔女」
 
{F7FFE5A9-012F-41FE-9722-85A85ADD21A6}
 
前回は5L買っちゃいました!そして半年持ったという・・・
 
今回は詰め替え用の2Lにしました。
 
 
洗剤ボトルに詰め替えます。
 
3本あるんです。
 
なぜなら柔軟剤とブリーチをやめたから!
 
{3AC469F3-72E6-414E-B709-A3D7B23DD90F}
 
詰め替え用ボトルはこちらと同じものです!
 
 
そして棚にしまいます。
 
スプレーボトルに入っているのはスプレインウォッシュ。
 
奥の背の高いボトルにもスプレインウォッシュの予備が入ってます。
 
{2EF21C66-5ACF-40C7-B2C0-382A2284D240}
 
ブクブクするほどではない汚れに手軽にスプレーして洗濯。
 
良く使うのは靴下の裏とかね。
 

 

ドイツ生まれの「緑の魔女」は地球にやさしい洗剤なんです。

 

{C5F464FE-904A-4816-B60F-A04C4B9CC5DD}
 
柔軟剤をやめてからびっくりするくらい洗剤入れが汚れないんです!
 
前は柔軟剤のこびりつきが酷かったんです。
 
個人的には匂いがなくてとっても快適です!
 
{C8AD5A72-CC21-4C5C-B021-D07C9AFEF14E}
 
防カビくんも届いてます。
 
あとは私が気合を入れてお風呂の大掃除のラストステップを頑張るのみ!
 
{25A8E6E7-D8CA-4B62-B67E-2B84DBCE71D1}
 
 
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ