Joshin web 予約品のTOMIX製三陸鉄道36-700形が土曜日の朝に届きました。

 

 

土曜日朝から日曜日夕方まで、孫と遊ぶのが忙しかったので、本日月曜日にようやく開封しました。

 

 

国鉄型車両が中心の憧憬鉄道ですが、非電化のローカル線にも少し明るい車輌を走らせてみたくなって購入した次第です。

 

 

付属品は行先シールと車体番号のインレタ、それに急カーブ用のカプラーアダプターです。

 

 

カプラーアダプターは、ミニカーブを通過する際に車体がぶつからないように車間を長くするためのものの用です。

 

土地の名前をよく知らないので、行先表示は「臨時」を選びました。

 

 

写真をかなり明るくしたのですが、ちょっと読み取れませんね(;^_^A

 

 

車体番号は増備車の711、712としました。

車体の左右で窓の配置が異なるのも魅力的ですね。

 

 

M車は単行走行もできるように両運転台側ともライトが点灯しますが、M車は片側のみしか点灯しません。それでもライトのON-OFFスイッチは両方の底面に付いています。

 

 

わざわざライトを後付けする人はいないと思いますが、規格的にはこの方が便利なのでしょう。

 

 

さあ、いよいよ走行です。

 

 

 

 

予想以上に憧憬鉄道の風景によく映えてくれました(^^♪