家じゅうのエアコンの清掃をお願いしたので、部屋を片付けてレイアウトを移動し、エアコンの下の空間を確保しました。

それでも狭い部屋なので作業場所とレイアウトが接近していました。

作業を覗きに行くと、レイアウトにシートが掛けられているではありませんか。

 

 

汚水が飛んで濡れてはいけないと気を利かせてくださっているのですが、小さな部品や樹木が心配でしたので、取り外しは自分でしますからと、作業後もそのままにしておくようにお願いしました。

 

そっと捲ってみると、不安定な山の木が3本だけ抜けてしまいましたが、他は異常ないようでした。

非常に軽いナイロンシートなので、埃除けに繰り返し使用することにします。