先日ポポンデッタに寄り道した際に、新品と中古品をそれぞれ1つずつ買いました。今回は中古品の紹介です。

 

 

EF64 1000番台です。袋に入れられ税込み3,300円の値札が付いてぶら下げられていました。パンタグラフを取り付けた接着剤の跡が気になるくらいで、ナンバープレートも揃っており、見た感じ悪い所はさほどなさそうです。

 

 

 

 

 

店員さんにお願いして袋から出してチェックさせてもらいました。やはりパンタグラフが微妙な感じでしたが、走行テストもして納得したので購入を決めました。

阪急三番街のポポンデッタの店員さんはいつも丁寧で親切なので、楽しく買い物ができます。

 

 

袋入りだったので、片付けは余っているケースを利用します。

 

 

元々は電車が入っていたケースなので、パンタグラフと中間台車が当たらないように発泡スチロールをカットしました。

 

 

少しゆとりがあり過ぎたようですが、問題なく収納できそうです。

 

 

憧憬鉄道の勾配をしっかりとした足取りで上って行きます。