最初に紹介したヤード横の公園前踏切は、唯一の複線区間の踏切です。

追加工事を行いました。

 

 

警報器に非常ブザーは設置されているのですが、複線区間ということで、上下線の間の左右にも非常ブザーを追加しました。

 

 

遮断機には「しばらくお待ちください」と書かれた札を取り付けました。

 

 

さて、最後に工事を行う2つの踏切はこちらです。

 

 

レイアウト正面右奥の裏道が、本線を2か所で横切っています。

 

 

写真下の踏切を内村第一踏切、写真右上の踏切を内村第二踏切と名付けます。

 

 

他の名前も考えましたが、既製品をそのまま使うので妥協。

 

 

内村第一踏切です。架線への注意を促す看板が2種類掲げられています。

 

 

柵だけでなく、キュービクルにまで注意看板が取り付けられています。

 

 

自転車で荷物を運搬中の人が、踏切に近づいてきました。踏切を渡った先では、道路の工事中のようです。

 

 

内村第二踏切です。

 

 

レイアウト背面での踏切待ちはこんな感じです。

 

 

道路から直角に曲がるので、車の通行は要注意です。

 

 

踏切への看板取り付け作業はひとまず終了です。