土曜日のエウレカ 薮くん編 | 薮宏太くん&八乙女光くんの笑顔に包まれていたい ~やぶひか沼日記~

薮宏太くん&八乙女光くんの笑顔に包まれていたい ~やぶひか沼日記~

薮宏太くん、八乙女光くん
やぶひかの沼にどっぷり沈んでしまいました。
全く性格の違う2人の魅力の間で揺れる気持ち。
やぶひか2人揃んでいることが何よりの幸せ♡
二人揃えばまじでやばいです!歌詞より。


群青ランナウェイ  プロモーション夏祭り。

と題した全国ラジオ番組へのコメント出演✨

山田くんと知念くんの『やまちねペア』

そして

薮くんと光くんの『やぶひかペア』

何度も番組追加のおしらせがきて

さすがに追いきれず、後追いで聴いていた

ラジオだけど偶然取ってた休みに聴けた

昨日のラジオ📻土曜日のエウレカ💚💛

 

まさかYa−Ya−yah時代の話を

2人から聴けるなんて……

ほんとにいろんな貴重な話がきけた

永久保存版の内容でした。



↑↑↑

こちらにラジオで話してくれた内容が


載っています。よかったぜひ読んでみて下さい。



語りたいことたくさんあるので


今日は薮くん編。



だれもがきっと心に1番衝撃をうけた話……

じゃないかな、、



Hey! Say! JUMPの結成前に


薮くんがジャニーさんの楽屋に呼ばれて


『このメンバーで行こうとおもうんだけど


Youどう思う?  』と聞かれた話。


この話は聞いた事あったから知ってたけど、



川島さんの、

もしそこで(ジャニーさんに)

ぼくらはYa−Ya−yahで。って

言ってたら……という問いに



(*’ー’) 兼任だと思ってたんですよ。




この一言が今までに聞いた事もなかった

衝撃の一言だった……





(*’ー’) Hey! Say! JUMPとYa−Ya−yahと兼任で

そのままできるのかな~~と思ってたら

現実はやっぱ上手くいかない……


そこにすかさず光くんが、


(o^w^)当時2つグループ持つとかも普通に

あったんですよ。全然。ジャニーズでも

そういう感じにね。だと思ってたら……と。




光くんは集合写真を撮る少し前に

言われたとのこと。



Ya−Ya−yahでは薮と堂々と前で歌ってたけど、

もしかしたら、ポジションが端になって

固める感じになるかもしれない。

支えて欲しいし、

引っ張って欲しい。と。


はぁ。できるかな?と思いつつも

でも、はい!って言うしかないから

はい、わかりました!いった光くんと、



僕のこの一言で、この人間たちの

将来が決まってしまうという重圧がある中で、

結局決めるのはジャニーさんだし

このメンバーでいいと思う?ときかれて

大丈夫だと思う。と答えた薮くん。



ダメですとは

言えないじゃないですか?という言葉に


絶対俺も言えない。と

賛同してくれた川島さん。


ラジオでは、ほんとにサラッと


話してくれていたけど……



今まで話すきっかけとなる質問が何度も

あっただろうけど話してこなかった、

薮くんの大丈夫だと思う。と

返事した時に思っていた気持ち……



名前に書かれたメンバーの人生を決めてしまう

という重圧がありジャニーさんが決めたことに

やです!

ということはできないという思いは

あっただろうけど、


もし、はっきり掛け持ちではないということが

明確にわかっていたら……

薮くんはなんて答えたんだろう……?

薮くんがYa−Ya−yahでデビューしたいです!

って答えてたら、ジャニーさんは

そのままデビューさせてくれたのかな……?


Ya−Ya−yahでもしデビューできてたら、

Jrのトップに君臨していてファンが

たくさんいたはずだから、別の輝かしい未来が

あったのかもしれない……


出来上がってるグループを解体して


選抜されて作られたグループって


誰が幸せだったんだろう……


いろんな感情と、今更考えても

仕方のない妄想💦


ただ考えても胸がくるしいだけ。



光くんが話を聞くまで、

薮くんは誰にも言えず1人思いを

ずっと抱えていたんだよね……


どれだけ辛かっただろう……(´;ω;`)


そんな思いの中聴いた


人生の中でみつけたエウレカ!

1番の発見や気付き。



薮くんの衝撃の一言を聞いたあとの

この話はまた胸が苦しくなった……




このお仕事って

凹んだり、喜んだり、悲しんだり、

いろんな感情がでてくる機会がおおい。

それを全部受け止めるとちょっと疲れちゃう、

ちょっとしんどいなと

思うときがあったりするから

あまり感情移入しすぎないこと。

2人目の自分を俯瞰で自分をみると、

そうするとあんまり疲れない。




いつも、ポジティブな薮くん。

座右の銘が

『Take it  easy!  なんとかなるだろう』


ネガティヴな感情はもってない。と

言っていた薮くん。

でもずっとデビューからのいろんな感情を

そうやってもう一人の自分で俯瞰にみることに

よって気持ちのバランスを保ってきたんだ……


17歳の時から……


そう思うとほんとに胸が締め付けられる。


でもメンバーの中で1番子供になる時がある。

と話してくれた光くん。

年下メンバーにも

砕けてもいいかな~~~と思えるように

なってたこと。


そしてなにより

このラジオで話してくれたことで


ずっと背負ってきた重荷を

また1つおろすことが出来たかな……🥺


もうすぐ15周年。

やっと話せるタイミングが来たのかな……




薮くんと同じ思いを半分背負ってきた光くん。


薮くんのそばに光くんがいてくれてよかった…


光くんのそばに薮くんがいてくれてよかった…



私は今のJUMPの薮くん、光くんだから


出会えた訳で……


Hey! Say! JUMPでいてくれてありがとう。


って思うし、これからも2人はとなりに


いて欲しいし、ただただ2人には


幸せになって欲しい🥺



熟年夫婦の空気感な2人。


12歳の光くんと13歳の薮くん、出会って


もうすぐ20年。20年って言われたら、


やっぱり熟年だねwww



熟年夫婦なやぶひかの話は


光くん編で。



Twitterの少ない文字数では

とてもまとめられず💦💦


ひっそりときて


想いをここへ置いていきます……




ここまで読んでくださった方


ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))