草刈りシーズンです。

雨があがって晴れると一気に伸びていきます。

今はまだ気温が高くないので楽ですが、だんだんキツくなってきます。

 

エンジン草刈機が重いので電動草刈機

工進 充電式草刈機 SBC-1825B を購入

今回、18Vバッテリーが1個付いてくるというものを買いました

 

18V仕様なので密集した草や硬い草はダメですが平らな所や

伸び始めの草なら大丈夫

力がいる所はエンジン式で行きます。

本日は18Vではちょっとという場所です。

今日は50坪ほどの草刈りでバッテリー2個使用

草が伸びている場所なので電池の消耗が早かったようです。

使用感は先端にモーターが付いているので重く感じます。

まだ馴れていないのでエンジン式より手が疲れました。

ハンドルの位置調整が必要です。

密集していない所の草は刃が新品という事もありスパスパ切れます。

スイセンの葉が密集している所では高負荷になり一旦電源が落ちます。

ハーネスは付属の肩掛け式を使ったので疲れます。

やはり両肩タイプのハーネスが良いです。

 

良い点としてはエンジン式に比べて圧倒的に準備が楽

エンジン式はガソリン入れてエンジンかけて・・ですから。

あとは音ですね。

本当に静か

スイッチを入れるとウィーンと回ります。

横に家があっても気にならないですね。

 

次は平地の草刈りです。