筋トレをする理由 | 湘南鎌倉産婦人科ライフ

湘南鎌倉産婦人科ライフ

湘南鎌倉総合病院の産婦人科公式ブログです。

福田です。今月書くことないなぁと思っていましたが、以前、筋トレについて書くみたいなこと言っていたと思い書きます。筋トレは健康面での要素ももちろんありますが、当初は体がっちりしていた方が学会発表のとき、威厳があり説得力があるかなと思い始めました。ただ、後々考えるとプロレスラーみたいな体格にならないと体のゴツさが傍からみてわかりませんし、自分は日本人男性の平均身長よりの低いので目立たない。さらに着やせするタイプのようなので更に目立たないため、当初の理由では無駄なことがわかりました。ですが、現在もジム通って筋トレを継続しています。なぜ継続しているか。後日また書きます。