12月ももう17日なんですね! (°д°;)ウソー!!


いつもならワクワクの時期なのに

 

今年は全く楽しむ余裕なし! 

 

 

 


ところで、


私は今年の後半自分にあるミッションを課していました。
 
それは
 
10kgやせること
 

 

 


なんとか7~8㎏マイナスまでは届いたものの


気がつけばあと2週間でー2~3kgノルマが!


絶対無理! (>_<)

 


 
私が行っているダイエットは漢方薬を飲んで
体調管理しながら行うダイエット。
毎週カウンセリングを受けて、
しっかり身体のしくみを学んで行う 
とってもいいダイエットです。
 
 


でもね、


気が付いたんです。

 


 
12月の初旬くらいから

「惰性」になってたって…
 

 


きちんと体重も図って記録してるけど


「ああ、増えてない」と安心し


「あと2㎏やせるために何をしなくちゃいけないか」


は全く考えていなかったなって
 
 
 
 
話変わりますが、


土曜日の午前中にやっている『グータッチ』


という番組、  


頑張っているのに結果が出ない子供を
その道のエキスパートたちが全力サポート
するという番組なんですが、


私大好きなんです!
 

 

 


現在は、


スケートがうまくなりたい女の子を


安藤美姫さんが指導しています。
 
 

 


なかなか辛口指導の安藤さん
 

 

 


ある日、女の子に
 
「あのね、練習を惰性でやってない?
 毎日来なくちゃいけないからと思って
 やってない?
 本当に勝ちたい!って思ってやれない
 なら、スケートやめた方が良いよ」

 
とズバッと言います。

凍りつく女の子。
 


 

わーキツイな!
 
 

でも、言ってること間違ってない。
 
 


ただ、漫然とやっているだけだったら


一流の選手になんかなれっこない。
 

 


 
「勝ちたい!」「どんなふうに勝ちたいのか」


はっきりしているから、目指す道に向かって


アクセルを前回に踏めるわけで、
 
 

 


「なんとなく好きだから」


では、やっぱり勝てないよね
 
 
 
 
仕事の目標設定も同じ
どうなりたいのか、

そうなると私には

どんな未来が待っているのか
はっきりイメージできた人だけが

未来に進むことができるんだよね。
 
 
 
 
ただ、
 
「月収50万円稼げるようになりたい」
 
と思っても、


そのロードマップがなかったら


その道には到達できない。
 
 

 


好きだから、ずっと続けていたら
いつか届く
なんて思っていたら、

一生届かないよ
 

 


 
ということを考えながら
 

 


 
確かに、私のダイエットも


毎日少しずつ減ればいいと、


ぼやっと思っていたことに今更気づく
 

 


 
仕事が大変な時期なので


「これくらい食べていいよね、


 だって仕事がつらいんだもん」


と、いかにもダメ人間が考えそうなことを


ここ数日考えていたなと猛反省。
 
 

 


自分が変わるために


外的なことは一切関係ないんだよね
 
 

 

 


物事がうまくいくかどうかは

全て自分の心が決めている!
 
 

 


今年もあと少し、


気を引き締めて頑張ろうっと
 
 
******************************
文字を変えるだけで生き方が変わる
【お金が集まる文字の書き方】
完全習得講座のプチ体験と説明会を
行っています。
http://takumi-hisseki.com/
※年内までの期間限定!
******************************
 

 


※そんなこんなで、
 基本、年賀状推奨者の私ですが今年は年賀状出せません
 m(__)m アシカラズ