その1はこちら

 

過去の恨みや暴言を忘れられないときは

 

なるべく早く忘れることと、

 

前回お伝えしたのですが、

 

 

 

 

 

偉そうに言う私もかつては

 

かなりの粘着気質でした。

 

私は間違ってない!悪くないのに

 

どうしてこんなひどい目に合うの?

 

なんて、被害妄想バリバリで

 

いつも思ってました。

 

 

 

 

 

 

それが変われたのは

 

人生最悪の日々のおかげです。

 

 

 

 

 

私は22歳で結婚し36歳で離婚しました。

 

離婚して独りぼっちになったとき

 

1日だけ気分が落ちて朝起きられなかった

 

日がありました。

 

 

 

 

 

 

どうしてもつらくて起きられず、

 

そのとき、

 

もう二度とこんな気持ちになりたくない!

 

私はもう一人なんだから、自分を守るのは

 

自分だけだ!と強く決心しました。

 

 

 

 

 

それ以来、寝る前に

 

今日あった嫌なことはぜんぶリセットして

 

寝るようにしています。

 

悶々と考えて眠れないのは

 

自分のためにナンセンス。

 

 

 

 

 

それよりも

 

しっかり眠って翌朝元気に起きた方が

 

自分のコンディションが整うので

 

正しい判断もできるし、絶対いいはず!

 

だから

 

次の日に嫌なことを引きずらないよう

 

前の日にリセットするのです。

 

 

 

 

 

そのためには自分を甘やかして良し!

 

と決めて、嫌なことのグレード別に

 

今日はケーキを食べていいくらいのつらさだった

 

とか

 

今日はマッサージに30分行っていい!

 

とか、

 

つらいことにふさわしいご褒美をつけて

 

いました。

 

実際にやるかどうかは別で

 

それくらいのことはしてもいいよね。

 

と思うだけで私は気持ちがすっきりします。

 

 

 

 

 

 

お伝えしたいのは、

 

ネガティブな気持ちを持ち続けていると

 

どうしても心が冷えてきてしまうのです。

 

心が冷えると

いいことがないの!

 

自分が悪くないと思うなら、

 

まず心を温めなくちゃ!

 

そんなことで自分の心を冷やしてしまうのは

 

もったいない!

 

 

 

 

 

心を温めて、エネルギーを補充して

 

本来自分が持っている魅力や才能を

 

発揮した方が うまくいくことがふえますから

 

ネガティブに囚われなくなります

 

だから、

 

嫌なことは忘れてください

 

これ本当ですよドキドキ

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

一生ポジティブエスカレーターに乗り続けるための

メールマガジン

筆跡心理学の役に立つ学びや情報をお届けします

※今登録してくださると「文字であなたの心身をチェック!

 無意識のうちにこんな文字書いてない?」シートを

 プレゼントしています。

登録はこちらからどうぞ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

私も「筆跡診断受けてみたい」と思ってくださった方

*************************
宝石緑心を潤す個別筆跡カウンセリングにいらっしゃいませんか? 

 自分の知らない自分を発見し、自己肯定感を高めます。
 詳細とお申し込み:こちらをクリックしてください

             アップアップアップ
宝石緑仕事で成果を上げたい、対人関係をもっと向上させたい

 方は、お名前プロジェクトへどうぞ

 あなたが本来持つエネルギーを最大限に発揮させます!

 詳細とお申し込み:こちらをクリックしてください

             アップアップアップ

*************************