************************************************
メールマガジンVol.4発行しました。今回のテーマは、
和歌山カレー事件 林真須美死刑囚の表の顔と裏の顔

読者登録はこちらから 
一生ポジティブエスカレーターに乗り続けるメールマガジン
*************************************************

 

4月になって桜が咲き、新しい季節を迎えると

 

自然にワクワクしてきます ラブラブ 音譜

 

そんなときにお仕事の依頼なんか来たら

 

もう、天下を取ったような気持ちになったりして…

 

(≧▽≦) ちょっと大げさかな

 

 

 

 

 

私は自営業なので、

 

仕事の依頼をいただくのが

 

何よりもうれしいことです。

 

 

 

 

 

でも、仕事の依頼が減ると

 

自分はもう世の中から必要とされていないんじゃないか…

 

なんて、破滅的なことをつい考えてしまったりします。

 

 

 

 

 

 

でもね、必要としている人は必ずいるんです

 

多いか少ないかは別として

 

その方々に知ってもらうための努力をしてないだけ

 

それなのに心が弱ってくると見つけてほしい!ラブ

 

図々しいことをつい考えてしまうものなのです

 

 

 

 

 

 

あきらめなければ夢は叶うといいますが、

 

知ってもらう努力を怠らなかったら

 

夢はいつか叶うと思う。

 

 

 

 

 

問題は途中で心が折れてしまうかも

 

という不安を抱いてしまうこと。

 

 

 

 

 

最近、講演や講座の後の質問コーナーで

 

私は××の仕事をしているんですが、

 

これからも続けられると思いますか?

 

と質問してくる方がいます。しかも真剣に!

 

 

 

 

 

 

自分はもう世の中から必要とされていないんじゃないか…

 

もそうですが

 

これからも続けられると思いますか?

 

って、主語は自分じゃないですよね。

 

主語は世の中の流れや世間の人。

 

このような考え方のクセを持った人は

 

なかなかうまくいきません。

 

 

 

 

 

 

不景気だからとか、親が反対したとか、

 

うまく行かないことを世の中のせいにしたり

 

自分に能力や運がないからと、

 

やってもいないのに自分に非があるように考える人は

 

問題の本質に向き合っていないのです。

 

 

 

 

 

 

そんなときは

 

本当にこの仕事をやりたいの?

 

と自問自答してみるといいですよ

 

周りの人がなんといおうと

 

どんな風に思われようと

 

この仕事をやりたい!と思うなら

 

覚悟が湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

あの人売りたくてガツガツしてるよね

 

なんであんな仕事してるのかしら

 

かっこわるい

 

という評判が気になるなら考えた方がいいかも

 

 

 

 

 

 

私のような専門家に質問するなら

 

私は××の仕事を一生やっていきたいんですが、

 

うまく行くために何をしたらいいですか?

 

が正しい質問の仕方です。

 

これは自分が主語になっていますよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

自分の運命を決めるのは自分!

 

世の中の流れに乗ることも大事だけど

 

それも自分の覚悟あってのこと

 

 

 

 

 

 

私はかつてIT関係の仕事をしていて

 

そこから今の仕事にシフトチェンジしました。

 

切り替えたときは先のことまで考えていたわけではなく

 

やりたい気持ちが先走っていた状態でした。

 

だから、正直とっても苦労したし

 

周りの人からも「なぜ今更占い師になるの?」と

 

変な噂を立てられたこともありました

 

※ちなみに占い師さんになったわけじゃありません…

 

 

 

 

 

 

やりたいと思うことを一過性の感情でなく

 

3年後、10年後もやりたいかなと思えたら

 

きっとやれます!

 

そのときは、

 

本当にこの仕事やりたいの?

 

って、自分に3回問いかけてみてください。

 

 

 

 

 

始めたけれどうまくいかなくなると

 

やっぱり私には無理だったのよ

 

子どもや夫が止めるから

 

そこまでしなくてもいいの

 

とか、弁解言っちゃいそうだったら

 

ちょっと考えた方がいいかもね。

 

 

 

 

 

頑張っているのにうまく行かないという人は

 

あなたの才能や魅力を使っていない可能性もあります

 

自分が他の人より無理なくできることで仕事をした方が

 

成果を出しやすいし、それを続けることも可能です!

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━

 

 自分の名前を書くだけで、あなたの知らない魅力や

 才能を見つけ、成果評価を出し続ける方法を教えます。

 今の自分と向き合いながら自分と名前が好きになる

 お名前プロジェクト、良かったらご覧ください。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━