PB商品とはプライベートブランド商品のこと。

 

  ※東洋経済より抜粋

    PBとは、大手小売り企業が企画して独自のブランド名で

    展開する商品群。小売り企業と製造を委託されるメーカー

    が共同開発することで、商品流通のコストや広告宣伝費

    などを抑え、安い価格で商品を提供できる。

 

 

 

 

私は全然知らなかったのですが、

 

今回マツキヨの社外監査役でもある

 

須永 明美 さんに教えていただき、

 

次世代暮らしのヘルスケアショップ

 

matsukiyo LAB(マツキヨラボ)が併設されている

 

新松戸店に連れて行っていただきました! 

 

 

 

 

 

 

新松戸店は1年前にリニューアルされた旗艦店 

 

といっても、ただのショップではなく

 

お店に様々な専門家が常駐している

 

美と健康のラボがあります。

 

きれいで広くて楽しかった~

 

 

 

 

 

マツモトキヨシのPB商品は、

 

とにかく品質にこだわって作っているのだそうです。

 

 

 

 

 

考えたら、たくさんのNB商品を取り扱い、

 

そのお客様の声を直に聞いて作るのですから、

 

お客様目線なのもうなづけます。

 

 

 

  

 

今回は商品戦略室の方々に

 

商品のラインナップや特徴を教えていただき、

 

そして様々な商品を試させていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

≪今回ご紹介いただいた3つの化粧品PBブランド≫

 

 

ARGELAN(アルジェラン)

 とにかくオーガニックにこだわって作った商品

 

 

 取得がとても難しい世界最大の国際有機認証

 エコサート商品。

 

 製品の95%以上が天然原料で、そのうち植物

 原料の95%以上がオーガニック原料でないと

 いけないんだって!

 お肌の弱い人も安心ですね♡

 

 私も試させていただきましたがとても上品な

 自然の香りに癒されました。

 

 

 

 

 

Retinotime(レチノタイム)

 攻めのエイジングケア

 

 

 これ、須永さんにいただいて数か月前から私も

 使ってます!とても良いです♡

 

 我々くらいの年代に必要なエイジング化粧品って

 結構お高いですよね~(涙)

 

 でも、これは一般的なエイジング化粧品と比べると

 本当にリーズナブルです。

 負担なくリピートできるところがうれしいですね

 

 今回は化粧水の前につけることで浸透率が高まる

 ディープケアエッセンスEX がとても気に入りました!!

 

 この類の美容液って1万円以上するものが多いですが

 これは4千円で買えるんですよアップアップ

 

 

 

 

 

INSTREAM(インストリーム)

 時間によるお肌のコンディションを考えた 

 

 朝浸透しにくいお肌に30秒マッサージするだけの

 化粧水や、夜眠っている間の肌の代謝に合わせた

 美容マスク(クリーム)とか、なんだか素晴らしい商品

 でした! とても売れているそうですよ

 

  

 

 

 

≪サプリメントPBやスムージーも!≫

 

マツキヨブランドがデザインされたサプリメント

数多く販売されています。

 

 

スムージーは、これも須永さんに教えていただき

「飲む体脂肪ケア」という、大変惹かれるネーミングの

スムージーを常飲しておりますが、今日はお肌の

調子を整えるアサイーとベリーの入ったスムージーを

試飲させていただきました。

 

とても飲みやすくておいしかったですドキドキ

 

サプリメントラボ スムージーの試飲ができます

 

 

これ、私が飲んでるスムージー

 

 

 

 

 

今日連れて行っていただいた matsukiyo LAB は、

 

薬剤師・管理栄養士・ビューティースペシャリストの

 

専門スタッフがサポートするヘルスケアショップ。

 

 

 

 

 

 

サプリメントもその人に不足しているサプリを

 

カウンセリングして作ってくれる サプリメントバー

 

あるそうです。ステキドキドキ

 

 

 

 

 

 

私、今日ですっかりマツキヨさんのファンになって

しまいましたラブ

 

 

 

 

 

前からマツキヨは大好きですが、

 

安くて品揃えの良いお店というイメージから、

 

真摯に商品開発に取り組む安心できるお店という

 

印象がバッチリインプットされましたよ~

 

スタッフさんの誠実な対応も好感度大でした!

 

 

 

 

 

新松戸店とても楽しいので、お近くの方、

 

ぜひ行ってみてください音譜

 

   ■マツモトキヨシ 新松戸店 

    千葉県松戸市新松戸1-483

    Tel. 047-312-0173

    営業時間 9:30-22:00 無休

 

 

 

上記の商品はすべて全国のマツモトキヨシで

 

お買い求めいただけます。

 

サーチマツキヨさんは他のNB商品をメインに配置して

 いらっしゃるので、ご自分の会社の商品は割と

 控えめな場所にあるの。CMもしないし。

 だから、気がつかないんですよね~

 見つからないときは店員さんに聞いてみてください

 

 

 

 

 

ネットショップでも買えますよん

 

■matsukiyo LAB

 

■オーガニック化粧品「ARGELAN」

 

■エイジング化粧品 「Retinotime」

 

■肌のリズムを考えた化粧品「INSTREAM」

 

 

 

 

 

ステキなツアーを企画してくださって、

 

須永さんありがとうございました!!