***************************************************
生き方のクセが変わる筆跡個別カウンセリング 8月はお得!
***************************************************

-----------------------------------------------
神奈川県相模原市緑区千木良の障害者施設
「津久井やまゆり園」で45人を殺傷した連続殺人・
殺人未遂事件で、逮捕された元職員の植松聖
容疑者(26)が、衆議院議長公邸に「障害者が
安楽死できる世界を
」とする手紙を渡していた
ことがわかりました。

 

渡した手紙はA4サイズのリポート用紙
複数枚で、手書きで書かれていたといいます。
       -ニュース速報ジャパンより抜粋-
--------------------------------------------

以下は、容疑者の書いた直筆の手紙の1部です

書かれている内容の支離滅裂さはさておき、

ここでは筆跡の観点から 植松容疑者の心理を

分析していきます


 

 

 


 

 

 

 


字の上手・下手はあまり関係なく、

パッと見た印象として どんな人だと思いますか?

45人もの人を殺傷したと思えない

あまり強さを感じない文字

だと思いませんか?






筆圧もさほど強くありませんし、

文字の大きさもごく一般的

あんな犯罪をする人の文字とは

ちょっとイメージできません。

※筆圧は書き手のエネルギーの強さ、
 文字の大きさは行動力を表します。

 





ちなみに…

犯罪者らしいと言ったらいいのか

執着心や粘着性、怒りエネルギーの強い

犯罪者にはこんな人がいます。

とにかくインパクトの強い文字なので

ぜひご覧ください!




 

 

 

植松容疑者の文字の特徴は

 転折という、文字の角が丸っこいところと
  角張っているところと両方ある


  転折の詳細解説はこちらをどうぞ

  転折が角張っている人は、伝統やルールを大事にする人

  丸っこい人は、効率や効果、楽しさなどを重視する人






  転折角の特徴 「衆」「島」「理」など角が角張っている
  

 

 

  転折丸の特徴 「居」の口が丸っこい

  

 

 




  角張った文字を書く人は「~ねばらならぬ」と

  自分なりの倫理観(客観的かどうかは別)を持っている

  ことが多く、

  丸っこい文字を書く人は、こうやったら楽しい

  こうやったら早くできるなど、クリエイティブな感覚を

  持った人に多いのです。






  植松容疑者はこの両方の感覚を持っていることから

  この特性が良いほうに出れば、

  バランス感覚が良いはずなのです・・・







  日本をもっと良くするために

  敢えて、自分が裏社会で

  ダーティな立場になって日本の発展に

  貢献します。大島議長、

  よかったらどうですか?


  と、まるで007にでもなったような

  妄想を抱いていたのでないでしょうか。

 

  表だってできないことはわかっているけれど

 

  迷惑な人をこっそり抹殺してくれる自分を

 

  政府はありがたい存在として受け入れるのでは

 

  ないかと妄想したと思います。


  感受性が強く、自己顕示欲も低くはないタイプなので

  日本を守るという大義名分の上に

 

  自分なりの解決策を実行するかっこいい俺


  これが彼なりのバランスではないかと想像します。






 ハネが非常に弱い。
  左払いがスーッと払えず全て止まっている


  文字におけるハネとは、粘り強さや逆境に負けない

  強さを表す場所です。

  

本来 ハネは、オレンジ線のようにいったん止まって力を込めてハネます。
image

 

  梅松容疑者の文字は、

  ハネるべきところが すべて止まっているところから

  障碍者の世話は面倒だし、治るわけでもないのだから

  切り捨てたほうが世の中のため!と、

  事実に向き合わない

  自分勝手なあきらめの早さの表れと想像します。

  (仕事として)自分がこれだけやってあげてるのに

 

  いうことを聞かず、殴り返してくるような


  感謝や正しい反応を返さない障碍者は殺していいという

  非常に短絡的で、相手の尊厳など頭にない
 
  複合的に物事を考えられない

  子供っぽい人だと思います。

 

  ただ、自分をごまかす狡猾さは持っています。






  そして、すべての左払いが止まっているの

  


  本来、左払いはスーッと払って書くものです。

  スーッと払うことで、体の力を抜いてリラックスする働きがあります。

  しかし、左払いはがすべて止まっているのは

  体が緊張状態にあるということです。

  image

  

 


  緊張状態にあるというのは、言い換えると興奮状態

  変なテンションになっているのかもしれず、

  尿検査で大麻の反応があったとのことですから

  異常な状態に自分を持って行っているのかもしれません。
 
  そうでないと、とても大量殺人をするような

  強いエネルギーの人には見えないのです。






  エネルギーで動く人というよりは、

  自己顕示欲の強さ(自分はヒーロー)という妄想が

  この犯罪に向かわせたのではないでしょうか。

  

  被害者と被害者のご家族はやりきれないですね。


 

 

 

この事件で亡くなられた方のご冥福と

 

おけがなさった方の一日も早い回復をお祈りいたします





  ちなみに、

  健常者で左払いが止まる人は

  我慢強い人、何かあってもぐっと飲みこむタイプが多いです。

  知らないうちにストレスをためていたりしますから

  文字の左払いは、スーッと気持ちよく払いましょう

  image
  スーッと払ってリラックスし、
  頑張るべきところはしっかりと粘るから成果を出し続けられるのです!
 


 



*****************************************************
【文字には心の状態が現れます】

「私の文字ってどうなの?」「自分を変えたい」
「もっと良くなりたい」「自分の癖・魅力・才能を知りたい」
という方、
筆跡個別カウンセリングが7~8月はお得な価格で受けられ
ます!(限定日においでになれる方のみの特典です)
この機会にぜひ!
詳細とお申込み・お問合せは こちらをご覧ください
                   
*****************************************************