*****************************************************
*****************************************************

みなさんは、

普段使いのボールペンの芯(というのかな?)の太さって

意識したことありますか?






私は字を大きく書くのが好きなので

滑らかに書ける

太書きの水性ボールペンが好き

太さは 0.5が気持ちいい

書き心地はとても大事

{42CE1630-5FE3-44AF-B6C4-C537B8DE5C4F:01}








でも、最近本を執筆しているとき

細かな校正の際に 細書きボールペンを使うようになったら

結構はまってます



{99F95831-BD48-42FA-9494-12021CEFE570:01}

今までは 0.5の太さを使っていたのですが

今のお気に入りは 0.4

0.3や0.25の極細になると 大きな文字を書くには

ちょっとかすれて 書き心地が良くない






って、そんなことどうでもいい? (≧▽≦)

そもそも太さなんてどこで見るの? 

と思う人もいますよね~


{C6AB7B39-9DA9-486F-880C-FFD26C3CB2C8:01}
見えるかな? キャップに04とか03と 書いてあるんです

{1F95CDCB-5FA8-4C94-BFA3-EC3F16315898:01}

ボディに書かれているものもあります







気分に合わせて使い分けるのもいいですよ







文字の大きな人は 太い筆記用具を選ぶ傾向があります

太い筆記用具のほうがダイナミックに書けるから

どんどんパワフルに動く行動的な人は

太いペンを選ぶ人が多いです







細い筆記用具で大きな文字を書こうとすると

前述したように紙に引っかかりやすく書きにくい

だから自然に小さな文字になる

緻密な作業の時はいいですが、

これをずーっと続けていると ちんまりした人になっちゃうカモ








ストレス解消したい人は

太いペンでどーんと大きな文字を書くといいですよ

基本に戻って ルールに忠実にという気分の時は

細いペンで書いてみると気持ちが引き締まりますね








どっちか一方だけでなく、両方使いこなせる

バランスのいい人になりましょう~






字を書くことはあなたの心を整えること
気持ちのいい筆記用具で字を書いて
心のベストコンディションを作りましょう

最近心がざわざわするという方は
  一文字セラピーをどうぞ
  
 
自分に自信をつけて一歩前進!という方は
 しあわせ美文字レッスンをどうぞ
 ただいまお得な価格で美文字になれるモニターさん募集中