*****************************************************
*****************************************************

5/24(火)は、久しぶりに弊社サロンで開運交流ランチ会を

開催しました

image







今回からは、我が家の修行中のシェフ(板前?)が

皆様にお料理を提供させていただくことになり

いつもの10倍ドキドキでした







それにしても、和食の仕込みって大変なんですねー

長い時間をかけて下ごしらえや仕込みをして

エコール辻時代のお友達にサポートに来ていただき

どうにか開催することができました

ありがとうございました、感謝です!







お品書き

先付       白アスパラ黄身胡桃掛け 
             石川芋の煮しめ      姫竹昆布立て    生春巻き



蒸し物     冷製茶わん蒸しimage



椀          海老真薯


造り        アオリイカと中トロの刺身


焼き物     鰆の幽庵焼き


ご飯       枝豆ご飯 止め椀  お新香


冷菓       オレンジゼリーimage






お食事だけで結構な時間がかかってしまったので

プチセミナーは、ホントにプチセミナー15分くらい



しあわせ美文字レッスン ひらがな編を体験していただきました

本当に短い時間になってしまってごめんなさい!


4週間できれいな字が書ける 夢が叶う
しあわせ美文字レッスン/日本文芸社
¥1,080
Amazon.co.jp

                  



拙著をご購入くださった方、ありがとうございます!







久しぶりのランチ会 やっぱり楽しいなぁ 

人が来てくれるってしあわせ

そして、おいしい!と言って食べてくださって

ありがとうございました 





新米シェフ(右)と 優秀なご学友さん(左)もありがとうございました

本当にお疲れ様でした!



我が家の新米シェフは 還暦を目の前にして

料理人になりたい!と、 いろいろな料理学校に通いだし

現在も満身創痍で勉強しています

私はいつか大やけどをするんじゃないかとか、

指がとれちゃうんじゃないかと、結構ドキドキしています

お世辞にも器用とはいいがたい家人ですが

誠実に頑張る姿は 身内ながら偉いなぁと感動します

ご参加の皆様も 家人のセカンドライフを

温かい目で見守ってくださって感謝です






開運交流ランチ会は 5年目を迎えますが

おもてなしと呼ぶには いつも気が回らなくて反省ばかり

ドタドタしているうちに終わってしまいます

でも、そんな中でも来てくださる方がいて

ここからお友達が増えたとか、お仕事を一緒にしているとか

そういう話を聞くと、とっても嬉しいです








新米シェフのランチ会は、 毎月は難しいので、

当面は、 1年に4回 四季ごとに開催しようかなーと

考え中です





次回は夏の会ということで

7月の下旬か 8月の初旬の 土日に開催予定です

詳しいことが決まりましたら またご案内をさせていただきます






1文字漢字を書くだけで心が整う一文字セラピー
  体験会や講座のご案内
   www.hitomoji.club

しあわせと美文字が両方手に入る
  しあわせ美文字レッスン モニター募集中!
  www.happybimoji.com