私の講演や講座では

必ずコピー用紙をお配りし、

そこに名前を好きに書いていただきます。






好きに書いてください

とお願いすると、こんな風に書く人が結構います。

 

隅っこに小さい字で書く遠慮がちに書くんです。







たぶん、こういうタイプの方は

遠慮深い

用心深い(まだこの後何か書くかもしれないからね)

おとなしい

人だと思います。






先日、講座をさせていただいた

地方の老舗割烹の女性社長もこんな文字を

書いていらっしゃいました。






品が良いけど、とても小さな文字

あまり筆圧も強くなく、元気が感じられなかったのです。

なので、こんな話をさせていただきました。







この紙は

ご自分の人生のステージだと思ってください。

自分が主役なのに、すみっこにいたら

ダメですよね。

自分がまずコンディションを整えて元気で

エネルギーに満ちているから

部下や社員さんが安心してついてこれるんです。








人のために生きていても

それが伝わらなかったら

私がこんなに頑張っているのに!

感謝の気持ちもない!


って言いたくなりませんか?

そして気持ちも疲弊していっちゃいますよね?

そんなのおかしいですよね?

周りの人は誰もそんなこと望んでない。








それより、

自分が元気で気力に満ちていたら

どんなことが起きても 私は大丈夫!

と思えます。

私は元気で気持ちに余裕があるから

安心して着いてきて!


という社長の方が

社員さんも安心するし、

ああいう社長に私もなりたいと

思ってもらえるのでは?






そうしたら、

そんな風に考えたこと今まで一度もなかったわ。

いつだって人のために生きてきて、

でも、伝わらないと疲れちゃってイライラしてた。

自分のことを考えるなんて罪悪感があったけど、

そうよね、自分が元気じゃなかったら

何もできないわよね!

とおっしゃってくださいました。

この方は70代の女性経営者です。






この後はもちろん、

元気いっぱいの大きな文字を

楽しそうに書いてくださいました。







自分の文字、特に名前には

あなたの生き方が現れています。

もっと楽に生きたいのに、

もっとストレスなく人と接したい


原因がわからなくてお悩みの方

文字にはきっとその理由が隠されています。







あなたのポジティブスィッチがONになる

言葉や文字を一緒に見つけることもできますよ!


*-----------------------------------------------*
   文字で自分の魅力を知るカウンセリング
*-----------------------------------------------*

あなたの文字から、あなたの性格や考え方のクセ、今の状態を
分析し、さらに魅力アップする開運サインをお作りします!

■開催日時: あなたのお好きな時間にどうぞ
        こちらの空き日をチェックしてください。

■開催場所:(有)匠佳堂サロン[都営三田線白山駅6分]
■所要時間:1.5~2時間
■受講費用:15,750円(税込)
■申込方法 : こちらの応募フォームからどうぞ(携帯・スマホもOK)