昨日は、


お年玉付き年賀状の当選発表がありました。


いつもは見ないで済ますことが多いのですが、


昨日は 暇だったので、


自分に来た年賀状をチェックしました。






*----------------------------------------*

 こんにちは、コミュニケーション・コンサルタント

 筆跡診断士の林 香都恵 です。

*----------------------------------------*





結果・・・






200枚近くあるにもかかわらず


当たったのは、切手シート1枚だけ・・・


ガーン ダウンショック!


なんというくじ運の悪さ。







私、結構くじ運いいんだけどなー






そういえば、


今年はおみくじも末吉だった。






でも、なんだか収まりがつかず、


家人の年賀状のチェックもさせてもらった。







家人の友人は律儀な人が多く


比較的多くの方が手書きで送って


くれていました。






そうなると、つい、


職業意識による好奇心がむくむくと沸き起こり


ねぇ、××さんって、地味な人?


△△さんってちょっと変わってる?


□□さんは頭良かったでしょ?


なんて、詮索しまくり。






ちなみに、


自分に来た手書き年賀状にはこんなことはしません。


だって、すでに知っている人ばかりだもん。


どんな悪筆でも美文字でも


診断の対象としては見ないのです。







それより、


やはり面識のない人の筆跡を診断するのが


楽しいですね~


私って、根っからの探りたがりのようです。


探偵さんになればよかったなー。






結局、


家人の年賀状は切手シート2枚でした(笑)。


( ´艸`)






似た者同士のようです・・・







「私はこんなところに運を使わないのよ!」

と、つい、憎まれ口を叩いてみたりする・・・

ペタしてね