*----------------------------------------*

 こんにちは、コミュニケーション・コンサルタント

 筆跡診断士の林 香都恵 です。

*----------------------------------------*




自信を失った日や、落ち込んでいる日は


自分の名前を大きく書いてみてください。


その時は、


***********************************************


 1.できるだけ大きく


 2.できるだけゆっくりと(いつもの3倍くらいの遅さで)


 3.できるだけ力強く


 4.できるだけていねいに


***********************************************


に気を付けて書いてください。






大きく名前が書けると、自尊心が高まります。


ゆっくり字を書くと、呼吸が深くなりリラックスできます。


力強く書くと、自分にエネルギーがあることを感じられます。


ていねいに書くと、周りへ気配りができる余裕が生まれます。







できれば、


A4サイズの紙に縦に大きく書いてみてください。


これだけ大きな紙に目いっぱい書くって


なかなか大変です。


でも、書けると「私、なかなかいいじゃんドキドキ


思えたりもします。







キレイな字を書く必要はありません。


上手く書く必要もありません。


あなたらしい字を気持ちよく書いてください。







そして、もし、


被災地に心のケアに行かれる人は


現地でお会いした御老人に


お名前を大きく書いてもらってください。


そして、書いてもらったら


「いい字が書けましたね。


でも、この次お会いするときはもっと大きな字で


お名前見せてくださいね」


と褒めてあげてください。






今、被災地では子供に絵を描かせるケアを


していますが、


これは大人や老人にはあまり効果がないのです。


むしろ字を力強く書いてもらう方が


心を強くするケアになります。







あなたが弱っているときも、


周りの誰かが弱っているときも


ぜひお試しになってみてください。







でも、どうせなら開運をつかむ字で書きたいですよね。


まだ間に合います!


ベル開運改善カウンセリングで義捐金キャンペーンビックリマーク

4/末まで開運改善カウンセリングをお申込みいただくと、
20%(3千円)を日本赤十字社に寄付します。
またカウンセリング費用も2千円引きにします!

カウンセリング費用 : 13,150円(通常15,750円)

開催場所 : 港区芝[芝公園駅 徒歩1分]

矢印詳細・お申込みはこちら