*----------------------------------------*

 こんにちは、コミュニケーション・コンサルタント

 筆跡診断士の林 香都恵 です。

*----------------------------------------*



前にも書きましたが、


私はすごい肩・首の凝り性で、1週間に一度は


マッサージの先生に来ていただいています。


その場では楽になるのですが、


次の日にはもう凝っていたりするので、


何がいけないのかなーと常々思っていました。






最近お願いしている先生は


体の仕組みをよく理解している方で、


マッサージをする前にいつもどんなふうに


机に座っているかとか、


日常の姿勢などをチェックしてくださり、


肩こりの原因になるところを指摘してくれます。






私の場合、抹消(指先とか手とか)が疲れて


張ることによって、肩・背中・首・頭が


凝っていくとわかりました。






原因がわからないのに


固くなっているところだけをもみほぐしても


原因になっているところが解決しないから


またすぐ凝ってしまうのは納得ですね。






なので、


常日頃の姿勢や動きをチェックしてくださるのは


とてもありがたいことです。


それらのクセが凝りの素になっているんですものね。


しかも、自分では気づいていないクセですから。






文字もそれと同じことが言えます。






今、あなたが書いている文字は


あなたの考え方のクセのアウトプット。

今書いている文字を見れば


あなたの性格やクセがわかります。






だから、直すべきポイントもわかります。


そして、「こうなりたい!」という希望を伺うことで


改善すべき文字の書き方が決まります。






筆跡改善というと、


「口という字の上を開けて下を閉めると


いいんですよね!」


「ハネは強く書いた方がいいんですよね」


と、一様におっしゃる方がいます。


でも、それは一般論で、


あなたにそれが合っているかは別のこと。






「なぜそう書くのか」という理由がわからないのに


そのまま書いても変われるわけがありません。


自分がどう変わりたいのか、


どういう人になりたいのか


はっきりイメージができてこそ


筆跡改善が生きてくるんです。


そうでなかったらただのおまじないです。






そのためには正しく文字とあなた自身を分析して


まずは何をどういう順番で変えていくのか


きちんと考えなければなりません。


それを考え、


新しい文字の書き方をアドバイスし、


練習していただくのが


開運改善カウンセリング なんです。






カウンセリングでは、


単に文字を書いてもらうだけでなく、


エニアグラムで一生変わらない気質を調べます。


だから、ここは変えられるけど、ここは変わらない


というポイントもわかりますし、


いつもこんなことで落ち込むとか、


こんな言葉で元気になれるといったこともわかります。






そして、何より


今日からここに意識して変えていきましょう!


という改善ポイントがはっきりわかるので、


その日から自分の変化を感じていただけます。


これって結構楽しいことなんですドキドキ







多くの方が効果を感じてくださっています。


>>お客様の声






文字から自分の姿を見てみたいという方、


そして、もっと良くなりたいと思う方、


この機会にぜひお試しくださいドキドキ


>>開運改善カウンセリングを申込む

  アップ  アップ  アップ  アップ  アップ

※6/23~25は神戸に伺います。

 関西にお住まいの方で「興味がある!」という方はぜひ

 ご予約ください。 >>詳しくはこちらを