JALのジャンボジェットが最後のフライトを終えた日、

CAさんが乗客全員に

手書きメッセージを送ったというニュースを聞きました。








「いい話だー」と思ったので、ネットで検索したら、

JALではことあるごとに手書きメッセージを

乗客に送っていることがわかりました。





すばらしいですねドキドキ











なぜ印字したものにしないのか。

と思う人もいるでしょう。

その方が簡単で早くてきれいなのに。











でも、時間がかかって

不規則な感じがあっても

手書きで書かれたものは何となく捨てがたい

気がしませんか?










手書きは確実に、その人のために、

その人を思って時間を使って手を酷使して

思いを込めて書いているのでありがたい!感じが

するんです。











だから、乱暴に書いたらマイナスイメージになります。

乱暴な文字は自分も大事にしてもらっていないような

気分になるから。

多少字が下手だっていいんです。

一文字一文字ていねいに力強く書いてあれば

その思いはきっと届くはず。











このような姿勢で頑張っていらっしゃるJALの皆様。

きっと、そう遅くない時期に再生できると信じております。

m(__)m 応援してます!











でも、どうせ書くなら改善文字を書いてほしいから

JALの広報担当者様、

ぜひ、お声掛けくださいませ!

社員さんが改善文字を書けば企業再生が早まりますよ~