今日はあるエステティシャン養成スクールの


モニターになってきました。






ここは時々姉と一緒に行っているのですが、


生徒さんがみんなかわいらしくて


礼儀正しくて、とても気持ちが良いんです。


その辺の中途半端なエステより


よっぽどキチンとしているかも・・・。






今日は全身アロママッサージで

生徒さんは


最初にカウンセリングをしてくれます。


そのあと、私をベッドに寝かせてから


どのような施術をしてどんなオイルを


調合するのかをノートに記録します。






私はベッドに寝ているので


書いているところは見えませんが、


背後から聞こえる


生徒さんたちのカツカツと力強い


筆圧の音で、


ああ、一生懸命なんだなー


頑張っているんだな


こちらまで新鮮な良い


気持ちになります。






生徒さんは時間内に


決められた施術をしなければならないので、


時間はありません。


だからみんなとても急いで書いています。


やる気がなかったら力を入れずに


さらさらっと書いてしまうこともできるのに、


どの生徒さんもみんな力強く


書いているのがわかるのです。






だから、


この学校はとても良い教育をしていて、


生徒さんのやる気をきちんと育てている


良い学校なんだろうなと、


しみじみ思いました。






もちろん、施術もとても上手で、


私がその後爆睡したことは


いうまでもありません・・・。






*-----------------------------------------------*

役に立つ楽しい筆跡心理学講座のお知らせ

下手な字ほど成功できる?手書き力で運をつかむ

※初めての方にはプチ診断も付いてます!

 クリップ開催日
   初めて講座   2/10(水)19:00~ 残席3

   リピーター講座 2/24(水)19:00~ 残席3

 クリップ開催場所

  東京都港区芝 (有)匠佳堂サロン

  (都営三田線芝公園駅徒歩1分)

 クリップ費用 6,000円

 クリップ申込み

   プチメ にて受講希望日をお知らせください。

*-----------------------------------------------*