今朝、速達が届きました。




何だろう?と思って開けたら、


なんと母からで、


お引っ越しや連休でいろいろ物入りだと


思ったので送ります。」とのメッセージと共に


数万円の現金が!




う~ん、母とはありがたいものですね。




私くらいの年なら、


普通なら、もう親の面倒を見ている年なのに、


いつまでも夢ばかり追っている不肖の


親不孝娘をお許しください! Y(>_<、)Y




そんな心優しい私の母の筆跡をご紹介します。



筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


予想に反して厳しそうな字でしょう?



私の母は、編み物の教師をしていて、


70半ば過ぎた今でも生徒さんがひきもきらず、


私より多いかもしれません・・・。




母は、裕福な家に育ったお嬢様のせいか、思いこんだら


一直線の直情型で、自分のプライドや誇りを傷つけられる


ことを何より嫌います。




8人兄弟の長女なので、人の面度をみるのが好きで、好きな


相手にはとことん尽くします。




ただ、自分の論理に反することはまったくNoで、


相手を受入れて妥協するなんて気持ちは


ひとかけれもございません・・・。




小さい頃はそんな厳しい母が怖くて、


姉と一緒にいつもビクビクしてました。


でも、反面、とても愛情深い人です。




という性格が文字にも現われています。



筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?

      (クリックすると拡大されます)



頑固でグレーゾーンがきらい、普段はすぱっと


しているくせに、妙に人付き合いやしがらみを


大事にする面もある。 そして、派手好き。





興味深いんですが、父と母の筆跡って似てるんです。




父の筆跡はこんなに堅苦しくないんですが、


私は小さい頃から「これはどっちが書いた字かな?」と


迷うことがしばしばありました。


(父の字の紹介はまたいつか)





企業や組織でも、


いつの間にか影響を受ける人の


文字に自分の字が似てくると言う


傾向があります。





だから、経営者やトップの人は良い筆相の字を


書くべきなんですよー!




逆に組織運営がうまくいっていないとき


みんなの文字を見ると、


心が一つなのか、ばらばらなのか、


やる気が減退しているのか


よくわかります。




私は小さい頃は、父や母の字を真似て書いていました。


少し大きくなってからは姉の字を。


今は、誰の字にも似てません。


人生の師匠の文字をたどるみたいでおもしろいですね!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


「役に立ったなー」と思ったらクリックをお願いします♪ 

   人気ブログランキングへ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


  「自分の家族・組織はどうなんだろう!?」


  「自分も文字を変えて変わりたい!」と思った方は、


  こちらをクリックして、筆跡診断 をどうぞ。


  まずは、自分の魅力を再発見してみませんか?

 

  今、自分が書くべき開運文字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: