たとえば、お友達からもらったお手紙の文字が


ペン字のお手本のようにキレイだったら、


あなたはどう思いますか?





「うわ~、きれいな字だな!」と尊敬すると共に、


「でも、きっとすごくきちんとしているんだろうな


バカなコトしたり言ったりしたら嫌われそう・・・」


と、遠慮する気持ちも湧くのではないでしょうか?





また、あなたがたとえば、人事担当者で


お手本のような文字を書く人が入ってきたら、


「このきれいな文字を社外的に使える部署に配置しよう」


と思うのではないでしょうか?





つまり、あまりにきれいすぎる文字は、


「美しい」「すごい」と思う反面、


「型にはまっている」「完璧」「まちがいがない」


というイメージがあり、


親しみがあるとは言えません。





お友達なら、うわべだけのおつきあいになって


本音を話してもらえないかもしれないし、


職場なら「その完璧さを社のイメージにしよう」と


決めつけられ、


自分のやりたい仕事をさせてもらえないかも


しれません。





この職場の例は実際にあった話です。


彼女は本当は企画の仕事がしたいのに、


何度転職しても総務や秘書にしか配置されない


と不満を聞いたことがあります。





だから、字の書きグセって大事なんです。


ちょっとくらい字が下手だったり


クセが強くても、


それがあなたの魅力になっている


ことの方が多いのです。


それが親しみやすさや暖かさ、


人間味あふれる部分として


周りの人を安心させているのです。





筆跡診断は、その書きグセが


あなたの魅力になっているのか、


よりあなたの長所を表現するには


どうしたらいいのかを見るものです。


だから、字の上手い・下手なんて


関係ないのです!





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


「役に立ったなー」と思ったらクリックをお願いします♪ 

            banner_23


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


  「自分も文字を変えて変わりたい!」と思った方は、


  こちらをクリックして、筆跡診断 をどうぞ。


  まずは、自分の魅力を再発見してみませんか?

 

  今、自分が書くべき開運文字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: