自分の短所 ブログネタ:自分の短所 参加中
本文はここから


なんといってもせっかちなことです。




せっかち選手権があったらきっといいところまで

行く自信はあります!!!




何事もあまり考えず、ぱっと決めてしまうし、

待つこともキライです。

行列に並ぶとイライラします・・・。




でも、せっかちということ自体はそれほど悪いとは

思っていません。

スピードは仕事をする上で大事なポイントだと思うし。




なので、直そうとも思ってないし、

たぶん直らないでしょう。

私の家族は全員がせっかちなので、

たぶん遺伝だと思ってます(笑)。





でも、直したいのは

せっかち故にか、短絡的なところ。




深く考えなければならないときでも

「いいじゃん、それで」と決めてしまったり、

すぐ結論を出そうとしてしまいます。

あまり執着心もないので、

切ってしまうのも早い。




それで失敗していることは数知れず・・・。




せめて、10回に1回くらいは熟考する

精神的なゆとりが欲しい・・・。