昨日、帰宅したら郵便ポストに


下の名刺が入っていました。


どうやら、某証券会社の営業の方の名刺のようです。


右下に手書きメッセージが書いてあります。



筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


(営業担当者さん、勝手に使ってゴメンナサイ!

 でも、これだけ情報を隠したから許してね!)



メッセージを拡大すると・・・


筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?




う~ん・・・。



この方は私にどんなメッセージを伝えたかったのかな?




メッセージの内容はもちろんですが、これを読んで


私がどんな印象を持つか考えなかったのかな?と、


果てしなく不思議です。





せっかく手書きでメッセージを残してくれても


効力が半減してしまいますね。


気持ちはすばらしいだけに残念・・・。





書かれた内容はさておき、


急いで文字を書くとどうしても弱々しく、


「口」という文字の閉空間が小さくなったり


つぶれたりして、


全体の印象が弱々しく見えます。





この例で言えば、

「日」や、「算」の「目」や、「案」の「女」の


空間などがそれにあたります。





急場で手書きメッセージを残すときは、


多少の文字の乱れは仕方ないとしても、


「口」という文字の空間をできるだけ大きく


書くようにすると「元気な人!」という


印象になります。


そのためにはできるだけゆっくり書くことです。






せっかく時間をかけて書いた手書きメッセージです。


有効なビジネスツールにして


ぜひともチャンスをゲットしてください!






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 じゃあ、「自分の字はどうなんだろう?」と思った方、


 筆跡診断 で自分の魅力を再発見してみませんか?


 今、自分が書くべき字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: