京都駅の中にあるおみやげ屋さんの看板の文字



筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?

ご覧になった方も多いのでは?



特徴的なのは老舗の「舗」の縦線の長さ。


縦線が長いのは、ぶれない芯を持っているという意味。

http://ameblo.jp/shokado/entry-10226151082.html



そして上に伸びる長い縦線は、


自己顕示欲の強さ、リーダーシップを現わします。




この文字は、上にも下にも長いですね。


なので、


「うちが京都の顔だ!


うちに寄らないなんてどうかしてる。


それだけの品質の良い物は


自信を持って揃えていますよ」


と言うメッセージが伝わります。



しかも、「老」の左払いが長いので、


華やかで目立ちたがりでもあります。



なので、注目を引くおみやげ屋さんの文字としては


適切と言えます。



大変手書き力の高い文字です!



何気なく見ているお店の看板も


そのお店のポリシーにあっているのかどうかで


売り上げに影響したりするのです。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 じゃあ、「自分の字はどうなんだろう?」と思った方、


 筆跡診断 で自分の魅力を再発見してみませんか?


 今、自分が書くべき字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: