今回は京都ではなく、宿泊先の滋賀なのですが・・・




今回の旅行は、


京都での宿泊はきっと混んでいるだろうと思い、


近郊の宿泊先を探し、滋賀の大津にあるこちらに


2泊いたしました。


ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

 http://www.royaloakhotel.co.jp/


とーってもステキなホテルでしたドキドキ


筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


スパは利用しませんでしたが、

フィットネスも充実してます!!



口コミ情報にこちらのステーキのお店が


おいしいと書いてあったので、2泊目の夜に


予約をいたしました。


ステーキ ISHIYAMA

私たちがいただいたのは、


近江牛最高格付けA5ランクのステーキコース。



正直、私は最高格付けとか言われても


余りよくわからないのですが、


少しずついろいろいただけるところに惹かれました♪


結果として大満足!!



季節の前菜
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


ガーリックチップ
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


近江牛のパン粉焼き
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


近江牛手毬寿司

筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


本日のスープ1(春キャベツのクリームスープ)
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


本日のスープ2(コンソメスープ)
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?
こちらはパートナーが注文しました。


じっくり1時間かけて焼いた淡路産タマネギ
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?
甘くて本当においしかった♪


旬の焼き野菜
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


究極の近江牛ステーキ150g
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?

タイミングを計って良い頃合いに切って出してくれます。

(この写真はロースとフィレの2枚分)



筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?

私はフィレを、パートナーはロースを注文しましたが、

フィレでも相当に脂がのってました~。


究極のホットサンド

筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?

これは本当にびっくりしました!

最初お肉の切れ端が残っていたので、「?」

これは捨てちゃうのかな?と思ったら、パンを

蒸気でフワーッと蒸して、残ったお肉をまいて、

カリカリに焼いてくれました!


もちろん、「超」おいしかった!!


このレストランの名物なのだとか。


すごいアイディア、料理って芸術ですねー。



和風ISHIYAMAサラダ

筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?



ガーリックライスと赤だしのお味噌汁
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?

なんと銀色のお椀!


残ったライスでカリカリにおせんべいを作って

くれました!
筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?
写真ではわかりにくいかな?

へらでごはんをぺちゃんこにして、ちょっぴりの

お醤油をたらして、さらに薄く焼いたものです。

香ばしくておいしい!


デザート

筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?



ここは本当においしかったです!!


少しずついろいろな物がたくさんいただけて

満足度がとても高いです!!


特にホットサンドと、おせんべいには感動しました!!


レストランの人のホスピタリティもしつこすぎず、

心地よかったです。


メニューを忘れないように書き留めていたら、

お店の方がメニューを印刷してプレゼント

してくれました。


筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?


こういうの、ちょっとうれしいですねドキドキ


また行くことがあったら、ここに泊まりたいです!


その時はもう少しホテル内を探索したいな。