TVを観ていると、今日で終了のレギュラー番組が


たくさんあるようですね。




TV業界は熾烈だから、生き残るのは大変です。




「卒業」という名目で「降板」する人や、


終了する番組の司会者さん、


なんだかしんみりした感じ・・・。




ちょっと前なら、こういう番組を見ても


「そっかー、終わるんだ。」と、


何の感慨もなかったのに、


今は、そこに至るまでの経緯とか


ドラマを勝手に想像して、


もらい泣きしそうになったりしてます・・・。








でも、来週から4月、


気持ちを切り替えるには


良い時期ですね!




私の生活は何も変わらないけど、


街に新人ちゃんらしき人を見かけると、


なんだかこっちまでリフレッシュした


気持ちになります。





彼らの「不安と期待の入り交じった顔」って


いいですよねー。





数年前、


ある会社の入社式でご挨拶をさせて


いただいたとき、


社員の瞳がみんなきらきらしていて


びっくりしました。


本当に心が洗われるような気がしたのです。





「今日のこの気持ち、絶対に忘れないでね!」


とご挨拶をしたのですが、


みんな今頃どうしているかなぁ・・・。