先日ある会合で、


名刺交換をさせていただいたステキな


社長のお話です。




私の仕事の話をしたら、


「ぜひ、自分のやっているセミナーでも


講師をしていただけませんか?


×月×日にも開催しますので、ぜひ


そこにおいでいただき、雰囲気をご覧に


なってください」


とおっしゃってくださいました。




早速私は、その方にお礼と共に


私のプロフィールや掲載誌などを


送りました。





すると、今日、その方の秘書さんから


送付物に対するお礼メッセージが書かれた

メールが届きました。





たった一回お会いしただけで、


仕事がいただけるとはこちらももちろん思って


いないのですが、こういう場合の対応って


秘書さんからのメールで済ませるって


どうなんだろうなーと、ちょっと


悲しい気持ちになりました。





にこやかでスマートな方という印象があったので


余計寂しい感じがしてしまいます。





こういうやり方って、今、普通なのですか?


私が普段お会いしている人は


どんなに著名な方でも、多忙な方でも


直接ご本人がお返事をくださるので


正直、驚いてしまいました。





秘書さんが代筆・代書することも


もちろんあるでしょうが、


その場合は、「秘書の××が代筆いたしました」


「秘書の××が代わりにお伝えさせていただきました」


などと添えられているはず。


そう言った一言がないと、ご本人は目を通さず、


秘書さんの采配で送ってきたように感じます。





こんな風に考える私ってひがみっぽいのかなぁ?





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


現在発売中の『週刊女性 』に筆跡の特集が載っています


「字を変えれば幸せになれる!」  P.63~


 筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?   定価340円


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 じゃあ、「自分の字はどうなんだろう?」と思った方、


 筆跡診断 で自分の魅力を再発見してみませんか?


 今、自分が書くべき字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: