昨年末、私は3冊の手帳を買いました。



1. 通常のスケジュール帳

2. レコーディングダイエット手帳

3. 3年手帳

 


1.通常のスケジュール帳は、2/2のブログでも


ご紹介した縦書き手帳 です。


縦書きで書いて集中力を強化するために買ったの


ですが、情けないことに、早挫折しております・・・。


ひとつだけ弁解をさせていただければ、


この手帳は、見開きに4日分しか書けないのです。


予定を月単位、週単位で見たい私には


これはとても不便だったのですぅ~。(T_T)


今は、大きくて薄めの見開きに1ヶ月分が書ける


手帳を利用しています。




2.レコーディングダイエット手帳は、目下、


人生最高体重レコード更新中で、


知人の女性社長がこれでお痩せになったのを目にし、


「私も!」と単純に考えたのです。


パートナーとおそろいで購入し、当初は、


「今日、何を食べた?」なんて言いながら


1ヶ月くらいは楽しく続けていたものの、


お互い手帳に関して触れなくなり、今では


何事もなかったかのように、所定の位置から


開かれることなく今日に至っております・・・。




3.3年手帳は、唯一継続できている日記帳です。


ここには感情的なことは一切書かず、


今日会ったことだけを箇条書きにしています。


祖父が毎晩、「今日会ったことを簡単でいいから


書いておくといいんだよ」と、枕元で書いていた


のですが、この年になってやっと真似ています。



ガンに冒された知人が余命半年と聞いて


5年手帳を買い、無事、5年間書き続けたという


話も心に残っていましたし、


来年の今日、私はどんな風に過ごしているか


振り返ることができるのも良いと思い、


来年が楽しみです。


このブログを始めた1月19日からは、毎日


ランキングと、読者数も書いているので、


これを見るだけでも楽しめます。




文字は汚い字で書いていますが、


でも、楽しいことがあった日と、停滞したり


落ち込んでいるときの字は違っていて


自分の文字ながら興味深いです。





無理に気取ってキレイに書こうとせず、


この日記では素の自分を出して


行こうと思っています。






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


現在発売中の『週刊女性 』に筆跡の特集が載っています


「字を変えれば幸せになれる!」  P.63~


 筆跡で自分を変えられたらいいと思いませんか?   定価340円


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 じゃあ、「自分の字はどうなんだろう?」と思った方、


 筆跡診断 で自分の魅力を再発見してみませんか?


 今、自分が書くべき字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: