何を隠そう、私は事務処理や手続き的なことが


「超」苦手です。



何でこんなにダメなんだろうというほど、


頭が受け付けないのです。


経理の書類なんか、1行目から意味わからん


と言うこともしばしば・・・。




なので、会社のことは強い味方の公認会計士である


親友 にいつも相談しています。



が・・・



確定申告くらいは自分でしないとと思いつつ、


毎年ぎりぎりまで意味のない拒否をしています。




「電子申告すれば簡単じゃない。


パソコンが得意なあなただったらできるわよ」


と言われますが、操作ができても中身が


わからないので意味がないです。




で・・・



今日、やっと行って参りました。




それにしても税務署の職員さんって本当に


親切ですよね。


毎年行くたびにそう思います。




おかげで無事に今年も申告し終えましたー。




港税務署の職員の皆様、今年もお世話になりました。


きっと来年もぎりぎりに伺うと思いますが、


どうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m




あっ、それからいつも印鑑を忘れて買いに行く


近くの印鑑屋さん、


いったい貴店から今まで何本の認め印を


買ったことでしょう。


いつも廉価の認め印を提供してくださって


本当にありがとうございます。


来年はおせわにならないようにしたいと思います。





あとは、免許の更新だ~。