筆跡改善・・・ 



こんな言葉聞いたことないですよね?



文字には書き手の性格や心理状態・考え方のクセ・


行動パターンなどが現われます。


それを分析するのが筆跡診断です。




そして、その結果を踏まえ、なりたい自分像や


なおしたい課題を攻略する字に改善するのが


筆跡改善です。





筆跡診断で多くの文字を見ると、


成功している人に共通する特徴や、


ストレスをためやすい人、


トップに立つ人に共通する特徴、


よく失敗やミスをしがちな人


などがわかります。




ですので、筆跡を見ただけでその人の直すべき


課題をアドバイスできます。




また、仕事で管理者になったので、


リーダーシップを身につけたいといった、


「なりたい自分像」がある場合は、


その能力を持った人の筆跡特徴を


お教えして書いていただくわけです。




そして、その改善ポイントを網羅した文字を


毎日5回、または5分間 


練習をしていただくのが筆跡改善です。


(書けるならもっとやってもいいのです、でも、


続けて行って大脳に記憶させることが大事です!)




具体的なやり方については、またいつか


書かせていただくことにして、


筆跡改善は、


字を人に見せるためでなく、


自分のために書く時間をとる


ことが大事なのです。


つまり、自分のために余裕とゆとりの時間を取る


ということです。




まずは、リラックスしてゆったりした気持ちで


字を書いてみてください。




自分を変えたいなら、まずは、自分をベストな状態に


しておけるようコンディションを保つこと。


そのために、リラックスしてたくさん身体に酸素を


取り込んでおけるようにしたいですね!




せかせかしていると、脳に酸素が回らなくなって、


せっかくの能力が発揮できないかも・・・。


それはもったいないですもんね。