自宅でデザイン書道が学べるWeb通信講座のご紹介 | アート書道・インテリア書・筆文字ロゴのお稽古は東京デザイン書道教室
2016年05月06日(金)

自宅でデザイン書道が学べるWeb通信講座のご紹介

テーマ:Web通信教育
デザイン書道家の高田です。

デザイン書道のWeb通信講座はこのような方におすすめです。

・筆文字の仕事をしたい
・本格的なデザイン書道を学びたい
・近くにデザイン書道を教えてくれるところがない
・好きな時間に好きなだけ学びたい
・書道の幅を広げたい

など。

Web講座では筆文字のロゴを書くことをメインに教えていますが、インテリア書の書き方なども教えています。自分のために字を書くのではなく、誰かのために書く書道は楽しいです。そんな書道を多くの方に体験していただきたいなーと思っています^^

現在の会員さんもお仕事に活かしたいという方がたくさんいますし、既にお仕事に活かしている方もいるんですよ。嬉しいですね~^^

Web通信講座とは


Web通信講座の内容をちょっとご紹介させていただきます。

Webと付いているくらいなので、ネットを活かした講座です。会員サイトにアクセスして動画で学ぶのがメインとなります。他に音声や資料、webミーティングやfacebookなどで自宅にいながら授業を受けている様に学べます。

・動画、資料、音声で書き方が学べます

・月2回の課題

・一人ひとりに合った添削・サンプル作成

・webミーティングでライブ書道

・無料メール相談

・facebookグループページ

・フォトショップ・イラストレーターの使い方(オプション)


ポイントは動画と一人ひとりに合った課題の添削です


■動画

教材のメインは動画になります。動画なので書くところを何度も見れますし、スマホでも見れます。わからないところは何度も見て聞いて理解することができます。


■課題の添削

月に2回課題が出ますので、動画で学んだことを活かして書いてください。

それを見て「ここをこうするともっと良くなりますよ」「ここにコツを使うとよくなりますよ」とう理論的なアドバイスをさせていただきます。

さらに、あなたの作風に合わせたサンプルを書いて、説明を付けますので、それを繰り返し行なっていくとコツが身につき文字をデザインできるようになります。

課題は代表で一人の方の作品を添削した動画が14ヶ月目までありますので、動きを見ながら確認することもできます。

ご入会された方から会員サイトにアクセスできるようになり、1ヶ月目の教材から学べるようになっています。


こちらに感想も載せていますので、講座がどんな感じかイメージがちょっとは付くと思います。

Web講座のより詳しい内容とお申し込みについては、ホームページに書いてありますので、こちらをご覧ください。

デザイン書道家・高田蒼邱。東京で教室を主宰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス