「モリのいる場所」をみてきました。 | 書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

書道ガールズの魁 ☆ 一ノ瀬芳翠のブログ

NY、LA、イタリア、韓国、香港など。愛と平和のメッセージを世界発信する「書道ガールズの魁」。
毎週月曜18:30~ MID・FM 76.1で「魁TOPインタビュー」放送中!

「本物しか残らない」という言葉がぴったりの佳い映画を見ました。

山崎努さん、熊谷守一さんにそっくりですよねー!

 

スクリーンいっぱいに広がるきれいな緑。

 

今はみかけなくなった、じゃじゃ~んと鳴る黒電話。

 

やわらかい声で「あなた」とだんなさんをよぶ奥さん。(樹木希林さん)

 

97歳まで長生きされた熊谷さんの日常を丁寧に、描き出していて、

 

「もっと見たかったなー」と思いながら帰ってきました。

 

この美しい庭に鳥や虫たちがすんでいる、その命を独特の作風で制作して97年。

 

あの「3文字」ももちろん登場。

 

熊谷さんの書作品、絵も、榊莫山先生は「大好きだ」と言われてましたね。

 

この写真、「土」を書いてるところですよ、莫山先生が。

 

次は、これをみたい。

 

「またあおうねー!」と、映画館をパトロールしてる人に伝えてきました。

 

動いてなかったけどね。(笑)

 

 

 

          <お知らせです>

 

私の本のご購入も、どうぞよろしくお願いいたします!

 

戦国武将について学び、その名言をしり、エピソードにふれて感動して。

 

その名言を書いて字が上達するという、画期的な本です!

 

「一ノ瀬芳翠 オフィシャルショップ」からもご購入いただけます。

https://shoka.shopselect.net/

 

 

一ノ瀬芳翠のホームページはこちらから

https://ichinose-hosui.jimdo.com/

 

「一ノ瀬芳翠 書楽校 モテ字ラジオ」のフェイスブックページはこちらから

https://www.facebook.com/motejiradio/

 

作品制作、パフォーマンス、講座、看板・ロゴ制作、お尋ねください