「パネルディスカッション聴いたことありますか?」 | パーソナルトレーナー大久保進哉の問題解決!

パーソナルトレーナー大久保進哉の問題解決!

パーソナルトレーナーとして、のべ1万人以上。セミナー講師として、1000回以上講演。健康運動指導士&健康運動実践指導者の養成講習会講師として活動中の大久保進哉のブログです。

運動指導者の価値を、医師、弁護士、税理士の三大専門家に並ぶ位に高めたいと思います!

毎年ゴールデンウィークは「フィットネスセッション」やセミナーなどで、仕事が入る大久保です。さて、今年は自分の講座以外にも、パネルディスカッションの司会を担当します。
 

 
パネルディスカッションは、終わったあと、行動に移る人が必ず出て来ます。それが、司会進行やコーディネートする僕としては、たまらなく嬉しいのです。
 
また、僕も35歳前後は、パネリストをさせて頂く事がありました。多分、20代のロールモデルがその年代だからだと思います。司会の方に、僕のキャラクターを引き出して頂きました。この場を借りて感謝申し上げます。
 
そして、40歳を過ぎてからは、司会進行やコーディネーターが多くなりました。今度は、僕が、パネリストのキャラクターを引き出し、聴講者の行動を引き出す番です。
 
今後、希望的観測としては、インストラクター、トレーナーという壁を取り払い「運動指導者」のコーディネートをしてくれる後輩が現れる事に期待して、決起致します!
 
さて「宇宙戦艦ヤマト」の歌詞にこのような一節があります。※YouTubeより
 
 
 
「誰かがこれをやらねばならぬ。」
今年は明治150年です。僕は古臭くて、泥臭いかも知れませんが、明治の偉人を見習って行動出来る自分で在りたいと思います。
 
勿論、パネルディスカッションだけではなく、沢山の著名講師の講座が沢山あります。お申込みはこちらです。
 
宜しければ、こちらから、ご覧ください。パネルディスカッション終了後、希望者で懇親会も予定しております。別途Facebookイベントで告知致します。
 
以上です。
 
本日、僕は結婚式記念日です。第一回WBCで日本が優勝した日。
 
天候は雨ですが、雨降って地固めしましょう!
 
では、地固めも決起も「情熱体力で!」(^_^)ノ