「年賀状や年始のご挨拶は、○○のチャンス!」 | パーソナルトレーナー大久保進哉の問題解決!

パーソナルトレーナー大久保進哉の問題解決!

パーソナルトレーナーとして、のべ1万人以上。セミナー講師として、1000回以上講演。健康運動指導士&健康運動実践指導者の養成講習会講師として活動中の大久保進哉のブログです。

運動指導者の価値を、医師、弁護士、税理士の三大専門家に並ぶ位に高めたいと思います!

「最近ご無沙汰してしまっている人」っていませんか?友達関係ならまだしも、先生、恩師、同期生など。少し深い関係の方だと不義理を感じる事もあると思います。勿論、僕もあります。

そういった時に効果的なのが、年賀状や年始のご挨拶です。こちらは、僕の年賀状です。

また、この年賀状は、あまり有効活用されていないなあ(^^;)と感じるのは、会社の名前と社長の名前のみが入った年賀状です。

確かに社長や会長クラスになれば、交遊も広く、いちいち自筆でメッセージを書くのも大変!てのは分かります。

しかし、100枚~200枚程度ならば、メッセージを加えた方が効果も高いと思います。

誰に出しても同じ年賀状と、貴方にだけ出している年賀状。僕は、違うと思います。

よって、僕は必ず、自筆メッセージを加えます。年長者には、僕の意気込みを。後輩には、応援メッセージを。


手間暇かけるのも、時には大事だと思います(^_^)ゞ

では、年賀状を送るにも少し「情熱体力で!」(^_^)ノ