万津莫/仮面ライダーゼッツ
ゼッツルームに戻る。ゼロはどうしたのか聞く。スリーにゼロと約束したCODEの秘密を教える事を言う。ゼロが言った事をジョークと言うスリーにジョークじゃなく確かに約束した事を言う。しかし、突然気絶させられ、夢の世界に入る。スリーの眠らせ方に不満を抱く。生徒という世界観。スリーに受けた時の感覚を感じながらも授業の挨拶をする。心配してくれたねむに大丈夫である事を言い、今日も世界一綺麗と言う。着席を言うようにと言う夢の世界のなすかに今日も世界一堅いと苦言を言う。なすか呼びは紅覇は良いのに自身はだめなのか聞く。バスケを見ながら生徒の将来を楽しみにするねむにみんなを守れればの話である事を言う。恐らくナイトメアが生徒たちを狙っている事を伝える。夢主はなすかの可能性を明かす。校内見守りに行くねむに気をつけるように言う。デスゲームナイトメアが現れた為、降りる。バリアカプセムを使い、クラスメイトを守る。なすからに心配しないように言う。みんなは自身が守る事を伝える。ゼッツルームから追い出された状態で目が覚める。なすか(現実)の夢の可能性を伝え、覚えてないか確認する。高校時代のバスケ部を例に挙げ、覚えてないか再確認する。SNSを確認する。生徒全員が生き残りを賭けて戦うデスゲームを仕掛けてきた事を伝える。ゼッツルームを飛び出たなすかを追う。紅覇に声をかけるなすかに近付こうとする富士見を止める。紅覇の親友である事を確認する。進路を変えた理由を聞く。ショックを受けるなすかになすかのせいではない事を言う。学校の仲間は何としても守ってみせる事を約束する。家に帰り眠り、夢の中に入る。ナイトメアを探す。紅覇の所へ向かい、大丈夫か聞く。紅覇が自身のコードナンバーでもあるセブンを口にした事に驚く。夢主が紅覇だった事を知る。紅覇に下がるように促す。デスゲームナイトメアは自身がする事を伝える。テクノロムストリームに変身してデスゲームナイトメアと戦う。現れたノクスに何をしに来たのか聞く。仮面ライダーノクスに変身した小鷹と戦う。紅覇を守る為、エスプリムバリアに変身して、紅覇周辺をバリアにする。バリアを破壊され、自身に向かった攻撃も防げず、バリアカプセムを落として奪われてしまう。
ねむ
教師という世界観。教室に入る。お腹が痛そうにしていた莫を心配する。全国屈指の名門高校、文武両道の生徒たちの将来を楽しみにする。守る事が今回のミッションか聞く。教室として見過ごせない為、校内見守りに行く。生徒を避難させる。なすかから状況を聞く。なすかを安心させて、莫なら助けてくれる事を言う。なすかと共に逃げる。紅覇はエージェントの塾の仲間だった事を思い出し、エージェントだった事実を伝え確認する。
富士見鉄也
ゼッツルームに行く。莫が言っている事は間違っておらず、なすかの母校で「ブラックケース」が起きている事を伝える。どんな夢か、ナイトメアの目的は何なのか莫に聞く。ゼッツルームを飛び出たなすかを追う。紅覇に声をかけるなすかに近付こうとするも莫に止められる。親友との別れ、学園生活の心残りから母校が襲われる悪夢を見たと推理する。ショックを受けるなすかに悪いのはナイトメアである事を言う。
南雲なすか
夢の世界では生徒。莫に着席はと言い早く授業を始めるように言う。なすかと呼ぶ莫に下の名前は親にしか呼ばせないと言う。紅覇は仲間な為、下の名前呼び良い事を言う。夢の世界では紅覇とバスケをする。紅覇に銃や自身にはバット、デスゲームナイトメアが現れて動揺する。現実世界ではゼッツルームに行く。自身の夢と聞くも覚えていない。高校時代のバスケ部を聞き、何故知っているのか聞く。再確認されるも覚えていない事を言う。ナイトメアの目的を聞き、同級生が心配になり、母校に向かう。紅覇を見かけ、声をかける。紅覇にカメラを持っている理由を聞き、ジャーナリストをしている事を聞く。高校卒業までは親友だった事を話す。同じ大学を目指してバスケを一緒にする約束をしていたが、紅覇が進路を変えると言ってそれ以来、疎遠になった事を話す。紅覇はやらなきゃいけないことができたと言っていた事を話す。自身の悪夢が現実になった事にショックを受け、信じたくないという思いを感じる。夢の世界で戦おうとする紅覇を止めようとする。悲鳴を聞いて向かった紅覇を追うが、はぐれてしまいねむに伝える。
コードナンバー:スリー
今後は自身が莫の司令官である事を明かす。ゼロは諸事情につき手が離せない事を伝える。ナンバー04こと小鷹が裏切った今、戦力を整える必要がある事を言う。ロボットの遠隔操作といい、心にもない口約束といいていづくなジョークが好きなな事を批判する。近付いた莫を気絶させ、つべこべ言わずミッションを遂行するように言う。
宮本紅覇
なすかの同級生。夢の世界でもなすかの友達で、莫に下の名前で呼ばれるのを嫌がったりしたなすかにほっときなよと言って唯一下の名前で呼ぶ事を許されている。なすかとダッグを組み、バスケの練習をする。なすかと集大成の為に今年こそ行く事を誓い合う。急に銃が現れた事に驚く。デスゲームナイトメアの攻撃から莫に守られる。戦わなければ生き残れない事を悟り、みんなを守る為に戦う事を決意する。現実世界では母校でもある学校へ向かい、写真を撮る。なすかと再会する。原因不明の体育館爆破があった事を話す。ジャーナリストをしている事を明かす。なすかと別れる。高校生時代、なすかと同じ大学を目指していた親友だったが、やらないといけない事ができた為、同じ大学を目指すことが出来ないと言って別々の道になる。夢の世界になり、銃の準備をする。なすかにみんなの武器では無理でも自身の武器ではいける事を言う。生徒の悲鳴が聞こえた為、向かう。家庭科室に着くが、みんなが消滅する所を見て何処かで見たことがある事を思い出す。到着した莫を見てセブンの名前を口にする。悪夢のデスゲームを聞いて、これは現実世界ではなく夢の世界である事を自覚する。そして自身の夢である事を言う。デスゲームナイトメアに向かって銃を発泡するが防がれる。莫に下がるように勧められるがみんなを心配する。デスゲームナイトメアが来た為、構える。莫にバリアで守られるが、小鷹の攻撃でバリアが破壊されてしまう。変身解除した莫に感謝する。実は莫が通っていた塾に自身も通っていた仲間でCODEのエージェント。その事実を認める。
小鷹賢政/仮面ライダーノクス
莫は他のエージェントとは違い簡単に折れそうにない事を言う。会ったのか聞く。ザ・レディからガンカプセムを受け取る。紅覇に見覚えがあるか問う。せっかくのデスゲームをもう少しゆっくり楽しむように言い、仮面ライダーノクスに変身して莫と戦う。守っているだけではデスゲームは終わらないと言いながらガンカプセムを使いガンシャドウになり、バリアを破壊する。バリアカプセムを奪取する。忘れし者はCODEの闇を思い知るが良いと呟きながら立ち去る。
ザ・レディ
顔つきを見れば分かる事を言う。CODEの闇を知った莫の心はどう壊れていくのか見物である事を言いながら、小鷹にガンカプセムを渡す。ベビーナイトメアを見ながら、悪夢のゲームを始める事を言う。
