万津莫/仮面ライダーゼッツ

ねむを連れて何処へ行くのか美女木に問う。ノクスになぜ自身の名前を知っているのか聞く。自身のミッションを遂行すると言ってテクノロームマシーナリーになり、ソウイビルを撃破する。玲子を連れて移動して、安全な場所へ隠れてもらう。ゼッツセンサーを設置して、ねむと美女木を探しに行く。階段を登っている間に現実世界に目覚める。ゼッツルームに入る。手がかりなしで解決しないといけない事を知る。富士見や南雲からロケバスの事故を知る。夢の中ではねむは元気な為、信じられず死は有り得ないと言う。ねむが死んでいるわけがないと言ってゼッツルームを出て行く。美浪に頼んで美女木のオフィスに行く。美浪に就職するつもりと思われるが否定する。自身に気付いて出てきた美女木にセブンである事を言って、覚えてないか聞き、覚えている事を知る。なんとなく来る予感がしていた美女木にねむは本当に事故にあったのか聞く。ねむの事故の真相を知る。現実を受け入れたくない美女木に自身だって認めたくないと言う。ゼッツルームに戻り、美女木から聞いた事を伝える。ねむは今も何処かで生きている可能性だってある事を訴える。重体だと言う富士見に可能性はゼロじゃないと言う。美女木は長年ねむが生死不明である事に苦しんでいる為、監獄に閉じこもってねむと過ごす夢を見ていた事を言う。何としても悪夢から救い出してみせる事を言う。寝て夢の世界に入り、階段を登り屋上へ着く。ノクスに唆されて戦おうとしている美女木に罠である事を言って止める。そんな事をしてもねむは助からない事を言う。悪夢を叶えてしまったら美女木の体がナイトメアに乗っ取られるだけである事を言う。ノクスの問いに戸惑う。ソウイビルを飛ばしつつ、ねむはまだ死んだと決まったわけじゃないと訴える。ねむに気づいてほしくない思いに気づいてあげられないことを謝る。美女木から4年前に起きた事故を聞いた事を話す。ねむの思いを聞く。ねむに病室から消えたねむが今も何処かで生きている事を信じていると話す。美女木にねむを見つけると自身でミッションを決め遂行してみせると約束する。悪夢から目を覚まそうと言う。2人は離れるように促してソウイビルと戦う。テクノロムプロジェクションに変身する。玲子が危ない事を知る。2人に脱出する事を伝える。屋上だった事もあり、弱点を見つける。複数体になる。分身にソウイビルと戦わせて上に上がる。分身と同時に必殺技を放ちプリズンナイトメアとソウイビルを撃破する。振り返るが誰もいないと感じる。目が覚める。美女木の所に行く。美女木に夢ではなく、本当にねむを見つける事を伝える。ねむの帰りを本気で待つことを聞く。美女木がこれからは良い夢を見ることを願う。

ねむ

美女木に連れて行かれて階段を登る。実は現実世界の4年前、ロケバスの帰りに事故にあっており、生死不明の重体になる。スクープを恐れていた美女木の思いもあり、VIPの病院で治療を受けていたが意識は戻らず、突然姿を消す。マスコミに漏れることを恐れた美女木に内密に捜索されていたが結局は見つからなかった。国民を悲しませたくなかった事や我が子のように思っていた美女木が自身だけではなくなったという思いもあった事や死んだという噂が流れて努力する力など奪いかねないという思いで真実が伏せられていた。美女木に玲子も助けないといけない事を思い、戻る事を言うが、美女木は自身が助かればいいと言って断られる。ソウイビルに襲われそうになるが、回避する。美女木が深層心理で4年前の事故を思っていた事を知り戸惑う。戦おうとしている美女木にやめるように言う。莫に謝り、自身さえも何処にいるのか生きてるのかさえも分からない事を話す。美女木と共に隠れる。玲子が危ない事を知り助けに行こうとするが、美女木に止められる。莫から全員で脱獄する事を聞き安心する。撃破しようとする莫を応援する。監獄脱出後、莫に感謝する。実際はノクスによりとある部屋に寝させられている。

万津美浪

莫の頼みもあり、美女木の事務所へ行く。なぜ来たのか聞き、莫が就職しようとしているのか問う。自身に気付いて出てきた美女木に挨拶をする。莫が夢の中で会ったセブンと言って焦る。美女木の部屋に向かう。ねむの事故を知る。

富士見鉄也

ゼッツルームに入る。ミッションの状況を聞く。なすかから推理から外れている事を指摘され、美女木の夢で間違いない事やねむを家族より大切な存在である事に間違いない事を言う。4年前の事故なら尚更である事を言う。事故後のねむの容態は再起不能もしくは死かの事実を美女木は隠蔽した事を言う。夢の中で元気にしている莫にそれは夢の中で生でねむを見た事があるのか問う。帰ってきた莫からねむの事故の状況を聞く。ねむの事実を公表しないわけにはいかないことを言う。何処かで生きているという莫に、ねむは事故で重体で治療を続けなければならない事を言う。

南雲なすか

ゼッツルームに入る。ミッションの状況を聞き、富士見に推理から外れている事を指摘する。4年前の事故の記事を見せ、ロケバスに乗っていたのは美女木とねむである事を伝える。事故の事実を受け入れられない莫に過去に撮影された物やCGの可能性がある事を言う。帰ってきた莫からねむの事故の状況を聞く。ねむがもし亡くなっているのであれば尊厳に関わることを言う。

ゼロ

紅茶風の燃料を入れる。今回のミッションは監獄の為、今までと違い心の扉が見つからなそうである事を言う。怪事課が来た為、バイクになる。

ノクス

莫のもう一つの名前であるコードナンバーセブンを知っている。全ての人間を救えるなどと自惚れるなと忠告する。莫に悪夢を思い出す時が来るだろうと言う。美女木に夢を叶える時が来た事を言う。美女木に4年前の事故を思っていた事を指摘して映像を見せる。4年前の事故はねむではなく自身がなくなっていればよかったと思っていた事を言う。夢を叶えるチャンスとしてソウイビルを死ぬ気で倒すように促す。自身が犠牲となれば今度こそねむを助けられる事を言う。戦おうとしている美女木を見て微笑む。悪夢を叶えてしまったらナイトメアになる事を言う莫に例えそれが夢主の深層心理で願っていたとしたと問う。ここで夢を叶えなければねむを救えなかった美女木を苦しめる事になると言ってそれでもいいのか問う。脱出しようとする莫に脱出不可能な死の監獄であり出口はない事を言う。ソウイビルを増やす。プリズンナイトメアが撃破された後、莫らを見て、莫にゼッツの力の代償を知る事になると語りながらも去る。眠っているねむの部屋に入る。ねむにこれからも悪夢を導く力となるように言う。