小室哲哉さん。 | 庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ

小室哲哉さん。

{A3E7D496-211A-40E9-9261-E4F02CA8C9B6}

{A2473383-C9E1-4325-AB26-A43B435830BD}

{2E4F8E7E-3F03-4170-88C2-77FCFD1C1A75}

{E372CA5E-2B58-4FEB-BD86-C69EBE157D71}

{ECE4BE98-34FC-4ED7-A8A6-57CB037B0C8C}

{933A9C00-E7E0-439B-B6BF-CF65D0580004}


小室哲哉さんの突然の引退会見に驚き過ぎて私は暫く放心状態でした、、。


会見を見ている時も涙が止まらず、今でもまだ落ち込んでいますが、少し落ち着いたのでブログ書きます。

長文になりますが、お付き合いくださいぐすん


不倫疑惑や文春については触れませんが、私はかなり熱狂的な小室さんの大ファンなもので。。


小室さんがいなかったら今の私はいません。


私は母子家庭で小学生の頃は色々な事情で小学校を三回も変わっていて、友達も出来ず、転校するたびイジメられたりもし、今とは全然違う、どちらかというとちょっと暗めな性格でした。


そして中学校一年生のとき、初めて小室哲哉さんの曲(globe)と出会い、暗かった性格から一気に明るくなったのです!!

中学校の時に聞いた小室サウンドは当時の私にとっては衝撃的でした。


とにかく小室サウンドにハマり、小室ファミリーの曲を一通り、CDレンタルをし、MDに録音したのを今でも覚えています。

小室さんやglobeが雑誌に少しでも載ってると購入していました。


そして私は毎日小室ファミリーの曲を聴き続け、元気をもらい、いつの間にか性格もポジティブに明るくなり、友達も自然に増えていき、中学校生活が凄く楽しくなってきたのです!


そこでglobeのライブにどうしても行きたくて、高校に入りマクドナルドでバイトして、ひたすら働き、バイト代でglobeのコンサートに行ったりCD出るたび、レンタルではなく、全部買い込み、バイト代は全部globeや小室ファミリーに使っていました。笑


コカコーラのバーコードを集めて応募したらglobeのコンサートが当たるという企画があったんですが、毎日あまり好きでもないコーラを買い込み、バーコードたくさん集めて応募しまくったら、なんと関西地区ではなく、北海道ライブが当たってしまったので、学校をズル休みして、北海道まで会いに行ったりと、とにかく熱狂的なファンでした。


そしてみんなは大学受験をしていましたが、私は東京に行きたい!小室さん、ケイコさん、マークさんにいつか絶対会いたい!!
あとは、私も人に元気やパワーを与える存在、影響力のある人間になりたいと思い、芸能界に興味を持ち、20歳までフリーターでマクドナルドとラウンドワンのカラオケで掛け持ちしお金ためて、上京したのです。


そこで私は13歳からずっとglobe三人にプライベートで会いたいって思い続けて10年後の23歳で夢を叶えることが出来ましたキラキラ


ケイコさんとご飯することが出来、マークさんとも知り合いの誕生日会でお会い出来たし、小室さんとはトータル五回ほどプライベートの場所でお会いすることが出来、私がリクエストした曲をピアノ生演奏をしてくださり、歌わせて頂いたこともあるのですおねがい

{132A83A5-1BA6-4099-BF95-0DD52C72DF94}

もう嬉し過ぎて一人一人と写真も撮らせて頂き、今もずーっと部屋に飾っているのです。


ただ小室さんの曲が好きとか、そういう軽いかんじではなく、超がつくほどの熱狂的なファンなので、今回の騒動は私にとって相当ダメージが大きかったわけなのです、、。


私だけではなく、小室さんの曲に救われたって人はたくさんいるはず。。


小室さん、今はケイコさんの介護で疲れてしまって、引退と今回の件をきっかけに言ってしまっただけで、また必ず復帰すると私は信じています。


今でも私はカラオケ行ったら小室ファミリーばかり歌っているし、部屋でもglobeばかり聴いて何十年たっても変わらず一途にずっと好きです。



とにかく今はゆっくり休んでほしいです。



周りが色んな事言っていますが、私はただ単に小室哲哉さんの曲が大好きなだけ。


小室さんの曲に出会えてなかったら、上京とかもしていなかったと思うし、神戸で20代で結婚して出産してとっくにお母さんになっていたと思う。笑

もちろんそれはそれで幸せだったのかもしれないけど、東京に来たお陰で、普通の女の子が体験出来ないような経験もいっぱい出来たし、本当に上京してきて良かったと思っています!


人生ってちょっとのきっかけで大きく変わるので本当に面白いですよねウインク


こんなに前向きに毎日ポジティブにお仕事頑張れるのも小室さんのお陰だと私は思ってますニコニコ


またいつか小室さんが復帰してくれることを心から願ってます流れ星


                2018.1.25  庄司ゆうこ
{FE2ABC8C-F7E8-4743-B7D4-F59D2C7B0BED}