トライエクス赤坂★ | 庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ

トライエクス赤坂★

{F92338DC-D7E0-4A00-8308-08A3DF2C635C}

{407A243F-06A5-4B1C-9A5A-E5CCC36C14F2}

こんにちは*\(^o^)/*



梅雨入りしちゃいましたね(T . T)



梅雨の時期は髪の毛もゴアゴアするし、気圧の関係で頭痛くなったりするから梅雨が大嫌いだったんですが、最近は、マメにトレーニングしたり、メンテナンスしてるからか、天気悪くても全然頭痛くならないですね(o^^o)


やはりトレーニングは大事(≧∇≦)


今日は赤坂にあるトライエクスでTRXのパーソナルトレーニングにチャレンジしてきました!!


TRXってジムとかで、軽く自己流でしかやったことありませんでしたが、ガッツリ1時間パーソナルでやるのは初めてでした★


ここで、通常の筋トレとTRXのコンセプト、一体何が違うのかをお伝えしますねニコニコ


 通常の筋トレは、ダンベルやバーベル、その他専用のマシンを使い、ターゲットとなる筋肉(単体または複数)だけを鍛えるのですが、TRXは複合的なアプローチをベースにおいて、単純な筋肉の強化には収まらず、バランスや筋肉の連動性、そして柔軟性の向上までと全身の運動機能を総合的に鍛える 静止した状態で、ターゲットとなる筋肉にだけ負荷をかけて行うのです。


通常の筋トレは、筋肉量を増やしたり、単体の筋力アップには役立つことが多くあります。

しかし、通常の筋トレでは、鍛え上げたそれぞれの筋肉を、連動して動かすための神経系の発達が追いつかないため、実戦の動きでは満足したパフォーマンスに繋がらないのです(>_<)

それに対してTRXトレーニングは、体全体を一つの連動した単位として考え、それぞれの体の部位や筋肉を、連動させて発揮できる筋力を最大限にするといった効果が期待できるのです爆笑



自分のレベルに簡単に調整可能なところも凄くいい!!


自重を使うTRXのようなサスペンショントレーニングのメリットはもう一つあります。それは「自分のレベルに合わせることができる」という点。


TRXが固定されたポイントに歩いて近づいたり離れたりするだけで、トレーニングの強度を調整できる点も魅力的ですアップ音譜


つまり、違う重さのダンベルに持ちかえたり、マシンの重量を増やす代わりに、ただ足の位置や体の位置を変えるだけでいいのですウインク


とっても簡単*\(^o^)/*


私、難しいこと出来ないので、、(T . T)


このため、心拍数を高い状態で維持し、動き続けることが可能になるので、無駄な時間を省き、どのような運動でも一定のペースで体をトレーニングすることが可能になるのです(≧∇≦)


TRXサスペンショントレーニングは、日本ではこれからもっと人気が出てきそうですね!!


私はこれからもヨガや通常の筋トレを行いながらもTRXも取り入れて、より高いパフォーマンスを保てるよーにしていこうと思います(o^^o)


30歳過ぎると本当に努力が必要だなぁーってヒシヒシ感じております(T . T)



赤坂のトライエクスは初回体験4000円で行けるのでご興味ある方、ぜひ行ってみてください爆笑

{CA396E34-C3E4-4A25-8E85-9BBE21E1BE63}

{C00B4DBB-7FD2-4F25-A870-4299D7BC1C94}

{67CAF30D-86A9-48C9-8DFA-5E22143B9E30}

スタジオにはアレルギーナビゲーターの細川真奈ちゃんが来てくれて、えりな先生のレッスン後、ガーデンプレイスのデリカフェでランチしましたラブ

私が20歳の頃、上京してきたばかりでエキストラの仕事やイベコンをやってるとき、細木数子さんのズバリ言うわよという番組で女の子50人くらい後ろで白い服を着て座ったり、金スマで赤い服を着て座ってたりしたのですが、そのときに初めてまなちゃんを見かけ、可愛いなぁって憧れの目で見ていたから最近、美人百花という雑誌の撮影でたまたまご一緒することが出来、仲良くなっちゃいました*\(^o^)/*


相変わらず可愛い女の子大好きラブ


また近々会えるといいなぁ(^ ^)



そして今日は明日地方で朝6時からお仕事なので前乗りです!



晴れますよーにおねがい音譜アップ

{13D5905E-16F7-4AB8-8B74-9607245C7D68}

{C2EB464C-57A6-4B68-8584-1DFA7198647B}
ママとちひろ先生とアトレ前でパシャリ♡