講演会&出版記念パーティー! | 庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ

講演会&出版記念パーティー!

{90967204-D065-470E-AC05-61252BB97AC3:01}

{3B58283F-D7D5-4F0F-9001-A77BE9D4643C:01}

{A7AFFCB2-089A-4EFB-9CF1-3C78230E7FDE:01}
今日は全国に221店舗の美容室EARTHを展開している國分社長の講演会に参加してきました(^^)


なんと、國分社長、1958年生まれ!!


うちのママと同じ歳でびっくりしました!笑


見た目若すぎです、、^^;



成功されてる方のお話を聞くのは凄く勉強になり、いい刺激になります!!


あっと言う間の2時間でした( ´ ▽ ` )ノ


地道力という本も出版されているので早速ゲットしました!


日々の努力を結果に変える64のヒントが書かれているみたいなので早速読んで実践していこうと思います(^^)
{73759558-6305-41DC-8596-DB6084DE1B53:01}

{D88C4D1D-6ACD-4E73-A4D7-425260DFB243:01}

{EEDE71BE-80BD-4651-9BDF-8322E66E29D3:01}

{BB5AD621-BA48-47CD-8A58-2396AC6C4B96:01}

そして夜はリンクアンドモチベーションの麻野耕司さんの出版記念パーティーにあさこ先生と参加してきました*\(^o^)/*


「すべての組織は変えられる」


私も会社のトップである以上、組織作り、リーダーに必要なものは何か、日々考えています。


スタッフのモチベーションを上げるにはどうすればいいか、距離感やコミュニケーションの取り方、、会社が6期目に入りますがまだまだ私自身未熟なのでこの本を読んで今よりもっと素晴らしいチームを作れたらなぁと思います^o^


来週やっと1週間お休みを頂くのでゆっくり読書しよー( ´ ▽ ` )ノ
{3477FAF6-6CCE-4D39-8C9C-E4E6EC3253C9:01}

ちなみにこの4冊もこれから読みます!!


休み中に1日一冊は読みたいですね(≧∇≦)


全部仕事に生かす本ばかりです(^^;;


尊敬している経営者の本を読むと仕事の意欲がアップし、更にやる気が出るからね!!


次は会社10周年に向けて頑張ります\(^o^)/


{23696991-F6EE-42AB-9F81-B36337ECDBB7:01}