☆堀兼☆ | 庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ

☆堀兼☆

庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ-F1000021.jpg
今晩ワイーン★


事務所の社長と社長のお知り合いの方と白金にある『堀兼』というお店で会食でした♪

割烹料理のコースだったんだけど、最初から最後まで、何を食べても美味しくって、感動しまくり~☆


なんと、ミシュランに載ってるお店みたいで、二つ星なんだって~★★

庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ-100116_192121.jpg
庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ-100116_195446.jpg

和食の時はいつもホット烏龍茶なんだけど、珍しく白ワイン飲んじゃった♪


その後は梅酒ソーダや赤ワインも飲んだし、最近少しずつお酒が強くなってきたかもっ

美味しい料理をご馳走になったうえに、貴重なお話もたくさんしてもらい、凄く有意義な時間でした☆



そういえば今日で阪神淡路大震災から15年ですね、、。


私は15年前、神戸にいて震度⑦を経験しているので、今でもあの時の恐怖をハッキリと覚えています。。


今こうして当たり前のように、電気もガスも水道も使えて、美味しいご飯も食べれてるけど、震災が起こってしばらくは、水もガスも電気も使えなかったんだよo(><)o


この時、どんだけ大変で不自由な思いをしたかは、何年たっても忘れません(*_*)


皆さんも、またいつ地震が起こるか分からないから、常に懐中電灯やペットボトルにお水入れたり、貴重品はまとめて置いているほうがいいですよ(*_*)


毎年1月17日の5時46分には起きて黙祷していたんですが、今朝は爆睡しちゃってて出来なかったので、今夜は黙祷して寝ようと思いますm(__)m


おやすみなさい(∪o∪)。。。