いかなご~~(^^) | 庄司ゆうこ オフィシャルブログ(ポジ☆ポジ☆ポジティブ)powered by アメーバブログ

いかなご~~(^^)

6073c1c4.jpgまたまたタイトルチェンジしてみましたf^_^;

けど健康にいいことは今まで通り書いていくよー☆

あと庄司祐子って同姓同名で音楽家のすごい方がいらっしゃるので、『庄司ゆうこ』にしました~♪

よろぴくでしゅっ(^0^)/

今日は正月に買って来た、いかなごを食べたよん★☆
いかなごは関西にしかないから、関東の人は『何?』って感じですよね、、。

いかなごとは!!

小魚の佃煮みたいな感じかな~f^_^;とにかくカルシウムたっぷりで、ご飯とよく合うしおいしいから、神戸に行って、このパッケージを見たら買ってみてね☆
新幹線の新神戸駅や新大阪駅なら絶対、置いてるよ♪
みんなも、カルシウム不足にならないよーに、小魚やチーズ、乳製品はしっかり採りましょ~!(^^)!

ちなみにいかなごは、三月がおいしい時期で、毎年、ママとおばあちゃんの手作りいかなごを送ってもらってまーす(^_^)

もうすぐ手作りいかなごが食べれる★今年も送ってねー(笑)!