おはよっこい!





ようやっと振り返りです。






ミュージカル『少女革命ウテナ〜白き薔薇のつぼみ〜』




無事に閉幕いたしました。







毎日、毎公演満員御礼で





僕らに力を与え続けてくださった皆様





本当にありがとうございました!






少女革命ウテナ、そして僕の演じた西園寺莢一





実に大きく、いい意味で




常に壁として立ちはだかってくれました。






作品のもつ世界観、メッセージ、





それを舞台上に爆発させるエネルギー





正直開演前までビビりまくってました。





でも、それでも




初日のカーテンコールの瞬間に




一つわかった気がしました。





僕らのやっていることを信じるしかないって。






だってこんなにも沢山の人たちが笑顔になってくれるんだから。






僕にとって芝居はそれが全て。





人を幸せにすることが全て。






だから、




公演中に巷で名付けられた




『西園寺劇場』





と呼ばれるある、日替わりシーン。




やっていくうちにどんどん楽しくなって




ついには




人生で初めてネタ帳を作りました...笑





家に帰ってその日の反省より




次の日のネタを考える時間の方が長かったり...





シリアスーギャグーシリアス




を行ったり来たりする





西園寺はとてもとても大変で





でもその分とてもとても楽しい




最高の人間でした。




最高のスタッフさんにもご協力いただき




影絵になったり台風中継したりモノマネしたり朗読したりクリスマスを待つ子供になったり甲子園目指したり

たーのしかったなー。





もちろんカンパニーの皆にも稽古中からめちゃくちゃ助けていただきました。





不思議なほどに壁がない素敵なカンパニー。




皆がいたから、ぼくも弾けられました!





大好きなカンパニー。




またこのカンパニーで





西園寺莢一として皆様の前に立てますように。





そう祈りながら精進して参ります。





これからもなにとぞ宜しくお願い致します。









それでは最後に






西園寺莢一へ

驚くほど不器用でまっすぐで愛に溢れていて

自分らしく生きる貴方と共に過ごした1ヶ月半

とてもとても幸せでした。

僕なりに貴方に立ち向かった結果生まれた

『西園寺劇場』

沢山の人に愛してもらえたよ。

また僕と舞台上で遊ぼう。

今度はもっともっと高く遠くかっこよく一緒に翔ぼう。

本当に、本当にありがとうございました。




{AC3CD603-A9D3-4316-9BB4-C8C4C9361378}

{01F8992B-3780-467D-99E1-9D35205F7C61}

{EEA1CE58-4918-41DA-88B5-8C08FB039F63}












{5E7A870B-062F-41D8-A497-D92C4AE5FA7B}




それじゃ、またね。