それでは…

前回の続きでございます電球

下矢印下矢印前回記事はコチラ下矢印下矢印


今回は

僕が今年CDレコで再生した回数が多い

まじかるクラウン上位5曲まじかるクラウン

の発表です。


結果は次のとおりとなりましたひらめき電球


サムネイル
 

第5位『I promise』

King & Prince

サムネイル
 
第4位『彩り』

King & Prince

サムネイル
 

第3位『koi-wazurai』

King & Prince

サムネイル
 

第2位『Focus』

King & Prince

サムネイル
 

第1位『ツキヨミ』

King & Prince


ということで…

CDレコってApple Music

連携できるので

サブスクの曲を聴くことも出来るのですが

結果は見事に

まじかるクラウンキンプリが上位独占まじかるクラウン

(もはやキンプリの好きな曲ランキングのようw)


ま〜無理もないのです。

だって

CDレコを使い出したここ数日、

ほぼほぼキンプリしか聴いてない

ので(笑)


ということで…

上位5曲をザッとおさらい乙女のトキメキ


まずは5位の​『I promise』

最近この曲の良さに気付きましたまじかるクラウン

年甲斐もなく、歌詞の世界観に

キュンキュンするんですこの曲(笑)アセアセ


主人公の一途で男前な恋人への想いに

胸キュンの嵐スター

『こんなこと言われてみて〜チュー

的な気持ちにさせられます(笑)

(乙女化してるオッサンがここに1名w)


今時期に恋人同士でこの曲聴いたら

最高of最高だと思いますハート


個人的にはラスサビで永瀬廉くん

『Yeah〜WOW〜』

とシャウトしてからハモリに回る

一連の流れが大好物ラブ


くんって実は

メンバー1、2を争うくらい

めちゃめちゃセクシーでイイ歌声だよな

と、僕は思っているのですが

その美声が際立つというか

ハモリがめちゃめちゃ綺麗なんですよ拍手


切なく一途な歌詞曲の盛り上がり

くん美しいハモリとが相まって

この部分でいつも泣きそうにさえなる泣

(もはやちょっと病気??)


あと、この曲のMV(ストーリー版の方)

ボクシングしてる岸くん

めっちゃカッコいいボクシング

くんってキンプリの中じゃ1番

男臭さを感じるので、

汗臭く男臭いボクサー役とか適役だし

めちゃめちゃ惹かれます18禁


そして、4位は​『彩り』

この曲も温かみがあって大好きですピンクハート

前にも書きましたけど

この曲は歌番組で高橋海人くん

メンバーに見守られながら歌うソロパート

がめちゃめちゃ好きキラキラ


さっきの『I promise』もそうだけど

今時期はこういうラブソングが

聴きたくなりますラブ

(恋人もいないのにね…www)


そして、3位はkoi-wazurai

この曲は歌詞がどうこうというより

単純にメロディーとか

曲自体のポップが好きで

よく聴きがち照れ


とか言いながら、2番の

『一瞬も永遠も恋すれば

同じ』

って歌詞は

結構お気に入りのフレーズですひらめき電球


この曲に限らず、

これは音楽全般に言えることなんですけど

音楽って実は

まじかるクラウン2番の歌詞最強説まじかるクラウン

がある気がしてて。

特にジャニーズは曲をフルサイズで

歌うことがあまりないですけど

2番の歌詞って

実は隠れた名フレーズがあったりするので

もっと2番を歌ってほしいな〜と

私、常日頃思っておりますひらめき電球

(すみません、余談でしたあせる


そして、2位は『Focus』

この曲は今年ホントよく聴きましたグッ

以前にも取り上げてますが

とにかく歌詞が素晴らしい拍手

今年後半、沈んだメンタルを

浮上させるキッカケをくれた曲キラキラ


たぶん、これから先も

迷い苦しんだ時はこの曲を聴くことで

『今できることにFocus』

っていう精神に

原点回帰しようとするんだろうな自分…

と、未来の自分の行動が

容易に想像できてしまう(笑)

(我ながらなんて単純な人間なんだw)


そんなわけで、おそらく

一生付き合っていくことになりそうな

僕にとって大切な一曲OK


ちなみにこの曲も

さっきの『I promise』みたいに

ラスサビの神宮寺くん

wowAHAHH

というコーラスが入る部分が

綺麗で好きグッ


キンプリって

ダンスの素晴らしさのみならず

メンバーの声の相性が良いのか

歌のハーモニー的な部分

綺麗だなと思うことが多い気がします飛び出すハート


そしてそして…

栄光の第1位は『ツキヨミ』

これはもう…言わずもがな

めっちゃ聴きましたねキラキラ


ダンスパフォーマンスが

とにかく圧巻なこの曲ではありますが

曲自体もすごくイイ曲グッ


ラテン調のメロディーと

孤独で愛に飢えているけど

ストレートにそうとは言えない主人公の

儚く切ない歌詞がマッチしてて

心に訴えてくるものがある恋の矢


今年唯一の

ミリオンヒットシングル

であり

年間シングルセールス第1位

となったこの曲まじかるクラウン


ここまでのヒットに繋がったのは

メンバー脱退という

衝撃のニュースが売上を後押しした感

たしかに否めませんが、

今後、2022年で最も売れた曲として

後世で取り上げられたとしても

それに恥じないクオリティーの曲だと

僕は思っています。


それに

たとえどんな背景があれど

CDが売れないこのご時世に

大した特典を付けるわけでもなく

シングル曲をミリオンヒットさせたって

本当に凄いことだと思ってますふんわり風船星



国民的アイドルにまで上り詰めた

あのでさえ、長いキャリアの中で

シングル曲のミリオンヒットは

『カイト』

までなかったのですから。


だから

これは本当に誇らしい結果だと思うし

ファンとしても

クラッカー歴史に刻まれる一曲の仲間入りクラッカー

を果たせたことはすごく嬉しいピンクハート


なんだか話が逸れましたけど

ツキヨミ

年末にかけてホントよく聴いたし

何度もリピりたくなるイイ曲

ってことですねウインク

(相変わらず雑なまとめ…www)


ということで

CDレコの再生回数上位5曲

は以上のような結果となりました照れ


今年の僕の音楽ライフは

野球キンプリだった

ってことですね(笑)


去年は

チェリまほの影響を多大に受けている結果

だったし、僕の場合、

音楽を通して

自分がハマっていたものが見えてくる

のかもしれませんニヤリ


皆様の生活はこの一年

どんな音楽に彩られてましたでしょうか?


振り返ってみると

意外に楽しいかもしれません電球

オススメですウインク

キラキラ清聴ありがとうございましたキラキラ